【高知 蔦屋書店】第4回「蔦屋夜市 CHOI吞 TERRACE」へ行く。




「イソップの台所」さんでのんびりした後、そろそろ帰ろうかと「蔦屋書店」を出ようとすると、テラスの方で「蔦屋夜市」がちょうど始まってたので行ってみる事にしました。

色んなお店が出て楽しそう…。

看板があったので見てみました。ライブ演奏なんかもあるんだなと…。色んなものを食べたり飲んだりしながらゆっくりとしていきたい所でしたが、そうもいきません…。

でもせっかくなので、何か買って帰って家で食べる事にしました。

まずは「HIBIYA RECORDS」さんへ。嫁さんが「土佐あかうしの牛すじカレー」が久しぶりに食べたいと言う事で買いました!

一緒に唐揚げも購入。カレーはご飯付きでした。

これ美味しいんですよね…。今回は2つ購入したんですが、嫁さんと長女が食べる事になりました。

めちゃくちゃ美味しかったそうです…。自分も食べたかった…(笑)。

お店を見ながらブラブラしてると、いか焼きを発見!しかもあの桂浜の「くろいわ」さんじゃないですか!

桂浜に行った時は必ずここのいか焼きを食べてます。でも最近は桂浜へ全然行ってないんですよね…。

まさかこんな所で買えるとは!もちろん買って帰りました!(笑)ほんとはその場で食べるのがいいんですけどね…。

ちょっと時間が経ってから食べましたが、それでもめちゃくちゃ美味しかった!桂浜行った時はまた絶対食べようと思いました。

ピザも買って帰る事にしました。「Pizzeria ORTO」さんでテイクアウトが出来る様だったので注文。

一枚1200円だったので、違う種類のを一枚ずつ、合計二枚買いました!パスタも気になったけど、さすがに持ち帰る時間もあるので今回はパス…。

こちらは「マヨコーン」。まず間違いないだろうと思って買いました(笑)。生地がモチモチな感じで食べ応えがありました。ボリュームもあって美味しかった!

もう一枚は「オルトラーナ」というピザを購入しました。野菜が沢山乗ったピザ。自分はこっちの方が好みでした。しょっぱ旨いって感じかなあ(笑)。

今回は持ち帰って家で食べましたが、テラスで音楽とか楽しみながら食べるともっと美味しく感じたんだろうなあ…。

8月も開催されるそうなので、気になる方は是非!自分も予定が合えば行ってみようと思います。

高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図
電話番号:088-882-5544
営業時間:8:00~23:00 ※店舗により営業時間・定休日が異なります。
定休日:不定休
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です