【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




「びっくりドンキー」さんでご飯を食べた後、末っ子が本屋さんで見たい本があるという事で近くの「高知 蔦屋書店」さんへ行きました。

まずは本屋さんの方へ行き、本を物色(笑)。目当ての本があった様でそれを購入しました。やっぱり本屋さんは楽しいな…。高知にも都会にある様な巨大な本屋さんが出来て欲しいものです…。

で、次は「蔦屋書店」さんの建物内を見て回りました。新しいお店もあったり、期間限定で出店してるお店もあったりで見て回るだけでも楽しかったです。

そうこうしてるうちに歩き疲れてきたので、「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました…。多分一時間ぐらいはブラブラしてたかなあ…。

この日の「高知 蔦屋書店」さんはかなり人が多かったです。休憩しようと思ったのは歩き疲れたのが一番の理由ですが、人に酔ったのもありますね…。それぐらい人が多かったです…。

お店の前に牛さんが居ました(笑)。もちろん作り物なんですけど、なかなかリアルですよね…。

お店の中に入ると、ちょうど隅の席が空いてたのでそこに着席。メニューを見て、それぞれが欲しいものを注文しました。

そしてすぐに注文してたものが到着…。

末っ子は「アイスカフェモカ」を注文してました。めちゃくちゃお洒落な飲み物ですね(笑)。

嫁さんは「マンゴースムージー」を注文してました。パインとかでこれやってくれないかなあ…。夏場は最高ですよね…。

自分は「四万十の水出しアイス珈琲」と「小夏のクレープ包み」を注文してました。コーヒーを飲む時はついついスイーツも一緒に食べたくなるんですよね…。

「四万十の水出しアイス珈琲」は、お店の中にある巨大な装置?から抽出されます…。

この装置なんですけど、これ前から気になってて飲んでみたかったんですよね(笑)。

酸味と苦みのバランスがちょうどいい感じで、すっきりして飲みやすいアイスコーヒーでした。美味しかった!

「小夏のクレープ包み」も美味しかったです。クレープの中には果肉やゼリー、カスタードクリームが入ってました。

クレープの上にはピールが乗ってて、食べるとめちゃくちゃ爽やかな風味。夏にぴったりのスイーツですね。めちゃくちゃ食べにくい事が難点と言えば難点だったかな(笑)。

すっかり寛いでしまって、かなりの間のんびりさせて頂きました…。そろそろ行こうかと、重い腰を上げてお店を後にしたのでした…。

やっぱり「現代企業社」さんのお店は大好き!また行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー・21:30)※土日祝は8:00~
定休日:なし?
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です