【高知市神田】神田の「ラーメン天馬」へ初めて行く。




おびさんロードの「天馬」さんには長年通ってるんですけど、神田の「天馬」さんには実は行った事がありませんでした…。

この日は嫁さんと末っ子とどこかへ食べに行こうと言う話になり、ラーメンと唐揚げが食べたいと末っ子が言うので、「天馬」さんへ連れて行ってあげようと思ったんですよね…。

ちなみに、二人とも「天馬」さんは今まで行った事がありません…。

おびさんロードの「天馬」さんへ行こうかとも思ったんですけど、せっかくなので自分も行った事のない神田の「天馬」さんへ行ってみようと思いついたのでした…。

そして車を走らせ神田の「天馬」さんへ到着。

この辺りは前の道をたまに通るくらいで、「天馬」さんの隣の「サニーマート」さんにも来た事が無かったりします…。

なので見るものが全部新鮮!(笑)もちろん「天馬」さんに入るのも初めてなので、少し緊張しながらドアを開けて中へ入りました。

店内はレトロな感じですが、おびさんロードの「天馬」さんほどではありません(笑)。お昼時という事もあってお客さんは多かったですね。

ちょうどテーブル席が空いてたのでそこに着席。メニューを見ます。

メニューはこちらの方が豊富ですね。当たり前ですが同じメニューもあって嬉しくなりました(笑)。

「天馬」さんの冷麺も美味しいんですよね…。でもここは比較の為に自分は「ビジネス半チャンセット」を注文してみました。

末っ子は「ラーメンセット」、嫁さんは「キムチ焼き飯」を注文しました。

セットのおかずは唐揚げか餃子が選べるんですね。ちなみにおびさんロードの「天馬」さんは唐揚げがデフォです。

そして到着までしばらく待ちます…。

厨房の方からは、初めて来るのに聞きなれた鍋を振る音が聞こえてきました!リズムが同じでびっくり…。まさか同じBGMが聞けるとは(笑)。初めて来たのに初めて来た感じがしない…。

そして注文してたものが続々到着。

まずは末っ子が注文してた「ラーメンセット」。

セットのラーメンは醤油ラーメン並がデフォなんですが、差額分を支払えば他のものに変更も可。もちろん大盛りも可です。

セットの唐揚げ。ビジュアルは、ラーメンも唐揚げもおびさんロードの「天馬」さんと同じ感じですね。

こちらは嫁さんが注文してた「キムチ焼き飯」。

スープとサラダが付いてました。

思いの他ボリュームがあってびっくり。結局、小食の嫁さんは食べ切れずに後で自分が残りを食べました…。でもめちゃくちゃ美味しくて全然余裕で食べられました(笑)。

そして自分が注文してた「ビジネス半チャンセット」。焼き飯は中盛りに変更してもらいました。

ラインナップはおびさんロードの「天馬」さんと同じですが、個々で見るとやっぱり微妙にビジュアルが違いますね。

セットに付いてる唐揚げとサラダ。唐揚げは同じ味付けで美味しかった!唐揚げ大好きな末っ子も満足した様です(笑)。

サラダはトマトたっぷり!トマト嫌いなので嫁さんのサラダと交換してもらいました(笑)。おびさんロードの「天馬」さんと一番違うのはこのサラダですね。

焼き飯もビジュアルが少し違ってますね。おびさんロードの「天馬」さんは全体的にもう少し黄色がかった感じ。

ビジュアル的にちょっと薄味なのかなと思ったんですけど、食べてみると味の方はこちらの方が味が濃い感じでした。

あと、こちらの方がパラパラしてますね。おびさんロードの「天馬」さんの方はもう少ししっとりした感じです。

でもどちらもめちゃくちゃ美味しいですね。甲乙つけがたい…。

ラーメンはほぼ同じビジュアル。「天馬」さんの特徴であるチャーシューとスープの濁りは全く同じですね。

味の方も全く同じでした!シンプルですが美味しい。嫁さんも末っ子も気に入った様子でした。

一人で行くのならおびさんロードの「天馬」さん、家族で行くなら神田の「天馬」さんかなって思いました。

おびさんロードの「天馬」さんは子供達や嫁さんにはレトロ感が強すぎるかなと(笑)。

何故か今まで行く事の無かった神田の「天馬」さんですが、これからはこちらの方にも行こうと思います!もちろんおびさんロードの「天馬」さんにも変わらず通い続けようと思います。

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市神田804【地図
電話番号:088-832-7774
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:45 ※火曜は11:00~15:00迄
定休日:毎週月曜日
駐車場:あり(サニーマート駐車場と兼用?)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です