【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




またまた「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました…。

色んなストレスで甘いものでも食べないとやってられないんですよね(笑)。

で、お店に入り、ショーケースを眺めます…。ちなみに今回はお客さんが居た為ショーケースの写真はありません…。

ケーキを注文して待ってる間、店内をぶらぶらしてたんですが、こんな貼り紙を見つけました…。併設されてるカフェは当面の間お休みされるそうです…。

再開されたら絶対に行こう…。

そしてケーキを無事購入し、帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

その時に気が付いたんですけど、コーヒー豆のストックが無くなりました…。また買いに行かないと…。

末っ子は「四万十栗モンブラン」?だったかな…をチョイス。

自分が食べようと思って買ってきてたんですけど、見事取られました(笑)。今回はチョコケーキ買ってきてなかったので仕方ないか…。

今度行った時にまた買って来ようと思います(笑)。

長女は「マスクメロンのショートケーキ」をチョイス。

ケーキに使われてるマスクメロンは、「西島園芸団地」さんのものだそうです。

何でも、コロナ禍の影響で出荷が少なくなって余ってしまってる食材を使う事で生産者さんを応援する企画をされてるそうで、そのうちの一つがこのショートケーキとの事。

ちょうどこの日がこのショートケーキの発売日だったそうで、めちゃくちゃいいタイミングで行ったんですね。

ケーキの方はめちゃくちゃ美味しかったそうです。メロンが大好きな長女が言ってたので間違いありません(笑)。

嫁さんにはもちろん「マンジェササの濃厚チーズタルト バスク風」を買ってきてました。

やっぱり美味しいわあ…と言いながら食べてました(笑)。

自分は最後に残った「土佐の文旦タルト」を頂きました。

タルトの上に乗ってるのはほぼ文旦の贅沢なタルト。文旦がジューシーで爽やか…。めちゃくちゃ美味しい…。

コーヒーとの相性はあまりよくない気もしますが(笑)、最後まで美味しく頂きました。

最近は最初にも書いたようにストレスが溜まりまくりなので、また近いうちいく事になると思われます(笑)。

甘いもの食べて何とか頑張ろう…。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です