またまた、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




またまた「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

今は色んなお店がテイクアウトを始めてますよね。利用したいんですけど、時間が合わなかったりしてなかなか利用出来てません…。

その点「如月」さんとかは、いつでも出来立てのお弁当が買えるので本当に有難いです…。

さて今日は何にしようかなと悩みながらお店の中へ…。

そう言えば「ぶっかけそば」が始まってたのを思い出し、お弁当と一緒に注文しました!食べるの久しぶり!

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、帰宅。

帰宅してすぐに食べる事に…。

「ぶっかけそば」と一緒に買ってたのは「とんから丼」。ピリ辛な味付けが大好きで昔からよく食べてます。

食べててふと気が付いたんですけど、昔は具材がキャベツじゃなくて白菜でしたよね?いつから変わったんだろう…。

まあキャベツでも美味しいので全然いいんですけどね(笑)。

そして久しぶりの「ぶっかけそば」。

ボリュームもあって安いし美味しい!すっきりとした味わいの出汁なのでお弁当との相性も抜群です。

実はうどんよりそばの方が好きなので、両方がメニューに並んでるとそばの方を選んじゃうんですよね(笑)。

ちなみに、家族は全員うどん派です…。肩身が狭いです…(笑)。

「如月」さんには他にも麺メニューが沢山あります。うどんメニューも豊富で美味しいです。

これからの時期は冷たい麺メニューもあるのも嬉しいですね。焼きそばなんかも美味しいんですよね。

またそのうちお弁当を買いに行きたいと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00 ※営業時間は変更があるかもしれません。要確認。
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です