【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。




最近、仕事が休みの日はお弁当を買いに行く以外は家の中に居る事が多いんですけど、さすがに気が滅入る…。

という事で、久しぶりに散歩に出かける事にしました。

出掛けてから思ったんですけど、新しく買ったカメラ持っていけばよかった…。完全に忘れてた…。次は持っていこう…。

で、散歩がてら「和田」さんへ行ってみる事にしました。開いてるか分からなかったけど、散歩コースの途中にあるのでついでに…。

お店の近くまで行くと開いてました!普段通りの光景なんですけど、今の情勢を考えると何だかホッとしちゃいました…。

せっかくなので何か買って帰ろうとお店の方へ…。さくら餅の旗があったのでさくら餅を食べたくなったんですけど、この時間だとさすがに売り切れてました。

でも他に美味しそうなものがあったので購入。そして散歩再開…。

以前、同じ時間帯に散歩してた時よりは、車も人も本当に減ってました。散歩してるのも何だか罪悪感が出ちゃうくらい…。

そして家に到着。買って帰ったものは夕食後のおやつで頂きました。

これが買ってきたもの…。

末っ子は栗まんじゅう。素朴な味わいで美味しいんですよねコレ。

長女はくるみ餅。小さい頃から大好きでよく食べてますね。

「和田」さんの和菓子とかお餅は家族全員が大好きで、買って帰ると確実に喜ばれます(笑)。

嫁さんはどら焼き。これも素朴な味わいで美味しいです。生地が特に美味しいんですよね。

自分は豆大福を頂きました。甘じょっぱい感じが本当に美味しい。一個じゃ物足りないですね(笑)。

温かいお茶と一緒に頂くとこれがまた最高なんですよ…。

もちろんまた散歩がてら買いに行こうと思います。コロナで荒んでた心も癒されました…。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です