またまた「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日のランチもお弁当にしようと思い、またまた「ほか弁」さんへ…。

仕事の時は「セブンイレブン」のお弁当で、休みの日はどこかのお弁当を食べる日々が続いています。さすがにちょっと飽きてきたかも(笑)。

前の様にふらっとどこかへ出掛けたいけど、今は我慢ですね…。カメラも買ったのに、撮影にも行けず…。

仕事でかなり精神的にも肉体的にも削られてるので、休みの日はリフレッシュしたいんですけどね…。

で、「ほか弁」さんへ行ってお弁当を注文。出来上がりまで少し待ちます…。

そう言えば「ほか弁」さんでPayPayが使えるんですよね。今回、「ほか弁」さんで初めて使ってみる事にしました。

やっぱりめちゃくちゃ楽ですね。現金出さなくていいのがほんといいですよね。お店の方もキャッシュレス決済の方がストレスなくていいんじゃないかな?

でも手数料とか考えたら現金の方が嬉しいのか…。なかなか難しいですね…。

買って帰ったお弁当は自宅に持ち帰り、温かいうちに頂くことにしました。

今回買ったお弁当はまさかの「牛とじ丼」です(笑)。「牛スタミナ丼」を期待されてた方はごめんなさい(笑)。

「牛とじ丼」も美味しくて大好きなんですけど、すぐ食べないと美味しくなくなるので、すぐ食べられる時じゃないと注文しないんですよね…。

「牛スタ」は冷めても美味しいんですけどね…。

この日はすぐ食べられる状況だったので、久しぶりにこのお弁当を注文したのでした。

「牛とじ丼」もめちゃくちゃ美味しいですね。でもこれだけだと野菜が足りないと思い、これも一緒に買ってきてました…。

「野菜炒め弁当」のおかずのみです。まあ、野菜と言ってもほぼキャベツともやしなんですけどね(笑)。

食べてみましたが、「牛とじ丼」との相性はイマイチかな…。「牛スタ」との相性はかなりよかったので期待してたんですけどね…。

年末に「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

2020年1月3日

別々に食べると全然美味しいので、次は一緒に買わない様にしたいと思います(笑)。

次こそは「牛スタ」を買いに行かなければ…。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です