【高知市はりまや町】「ストライプス(stripes)」へ行く。

この日はガッツリとケーキを食べたかったので(笑)、久しぶりに「ストライプス」さんへケーキを買いに行きました。

お店へ行くとカフェの方はお休みされてて、ケーキのテイクアウトのみの営業となってました。

いつまでカフェがお休みとか、営業時間はどうなってるのかとかは確認してません…。また日々状況が変わってるので、もし行かれる際はご自身で事前に確認してから行かれる事をお勧めします…。

いつも賑わってる店内も、この日はさすがに静かな雰囲気…。ショーケースを覗いて何にしようか悩みます…。

ほんとどれも美味しそうなので迷っちゃうんですよね(笑)。

で、皆が食べたそうなケーキを買い、お店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今はこんな状況なので、何時にも増して贅沢に感じます…。

末っ子は「ラズベリーショート」をチョイス。狙ってたのを取られました(笑)。

これ甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しいんですよね。末っ子も美味しそうに食べてました。

長女は「タルト ポティロン」をチョイス。タルトの上に乗ってるのはカボチャプリン。これもほんと美味しいんですよね。

カボチャプリンの味が濃厚なんですけど、でも甘過ぎないのでこのボリュームでもペロリといけちゃう危険なタルト(笑)。

嫁さんには「昔ながらのチーズケーキ」を買ってきてました。

見た瞬間に美味しそう!と叫んでました(笑)。大好きなチーズケーキをたっぷり食べられて大満足だった様です(笑)。

自分は最後に残った「スーパー ショート ストライプス」を頂きました。

この日はタルトよりショートケーキが食べたい気分だったのでちょうどよかった!

スポンジケーキがふわふわでクリームもたっぷり!苺も沢山で最高なショートケーキでした。これはかなりオススメです!

結構ボリュームがあるんですけど、全然余裕で食べられますね(笑)。ほんと美味しかった!

コロナ禍の影響でかなり憂鬱な毎日なんですけど、美味しいケーキを食べられて少し気が楽になったかな…。

でも次の日の仕事でまた憂鬱な状態に…。こうなったら毎日ケーキ食べないとですね!(笑)

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close) ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です