年末に「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




行ってたのは12月末。嫁さんが夜に同窓会へ出掛けるので晩ご飯は買ってきて欲しいとの事だったので、「ほか弁」さんへ行ってました。

一年の締めくくりにあの弁当を食べておこうかなと思いまして(笑)。

と言う訳で、仕事帰りに「ほか弁」さんへ。

ここの「ほか弁」さんは遅くまで開いてるので有難い…。年末は忙しくて、この日も遅い時間の帰宅になっちゃいました…。

で、あの弁当を購入し帰宅。

家に帰ってすぐ買ってきた弁当を食べる事にしました。温かいうちに頂こうかなと…。

買ってきたあの弁当とはもちろん「牛スタミナ丼」です(笑)。

ここしばらくは「すき焼き弁当」ばかり食べてましたが、最後の〆はやっぱり「牛スタ」でしょう!(笑)

ちなみに今回の動物ゼリーはしまうまでした。

実は今回、「牛スタ」の他にも買ってきたものがありました…。

「野菜炒め弁当」のおかずのみも一緒に買ってきてました。

この容器、パスタが入ってた容器だ!そう言えばパスタも最近食べてないなあ…。まだメニューにあるのかなあ…。

やっぱり野菜もちゃんと取らないといけないと思ったのと、やりたかった事もあったので「牛スタ」と一緒に買ってきました。

まずは「牛スタ」を普通に食べて少し量を減らした後、この野菜炒めをその上に乗せます…。

こんな風に「牛スタ」と合体させて食べました!前からやってみたいと思ったんですよね(笑)。

食べてみるとめちゃくちゃいい感じで美味しかった!この組み合わせは全然アリですね。

「牛スタ」って美味しいんですけど、野菜が少ないのが前から気になってたんですよね。これだと野菜もたっぷり取れるので安心です(笑)。

2019年最後に大発見をしてしまいました(笑)。これに温泉たまごをトッピングしたら完璧だと思います(笑)。

ネックはボリュームと金額ですかね(笑)。野菜炒めはこの半分ぐらいの量でちょうどぐらいのバランスになると思います。

金額は、「牛スタ」が500円で、「野菜炒め弁当」のおかずのみが340円。温泉たまごは確か+50円なので、全部合わすと890円…。温泉たまご抜きでも840円かかります…。

お弁当としてはちょっと贅沢な部類に入りますね…。まあこのボリュームなら全然お得なんですけどね(笑)。

てか年末に何やってるんだろう…(笑)。食べた終わった後にちょっと反省したのでした(笑)。

最後に、2020年は2019年以上に「牛スタ」を食べる事をここに宣言します!全国の「牛スタ」ファンの皆さん!今年もいっぱい食べて盛り上げていきましょう!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です