この日のランチは「天馬」に行ってました。
前回行ってからそんなに間が空いてないんですが、久しぶりに「天馬」さんの「味噌カツラーメン」が食べたくなったのと、ちょうど行けるタイミングが重なったので…。
ちゃんと営業中か確認してからお店のある地下へ…。
いつもは通り過ぎる食品サンプルなんですけど、ふと写真が撮りたくなったので撮っておきました(笑)。
食品サンプルは階段の途中とお店の入口前の二か所にあります。興味のある方はじっくり見ていきましょう(笑)。
お店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたので着席。
注文するのは「味噌カツ半チャンセット」と決めてたので、すぐ注文しました。
唐揚げも食べたかったんですけど、それはまた次回に…。
そして注文してたものが到着。これが食べたかったんですよ…。
こちらが「天馬」さんの「味噌カツラーメン」です。
カツがスープに沈んじゃって分かり辛いですね…。カツは一枚丸々乗ってます。
スープと絡んで美味しい…。「豚太郎」さんのに比べるとかなりあっさり目な感じの「味噌カツラーメン」です。
パンチのある味噌スープが好きな方には物足りないと思われるかもしれませんが、自分はこの感じも大好きですね。
「天馬」さんの味噌ラーメンもなかなかだと思います。
こちらのチャーハンも大好きなんです。この日はちょっとパラパラ寄りのしっとり系チャーハンでした(笑)。もう少ししっとり系の方が好みかな。
日によって微妙な違いを楽しむのもアリですね(笑)。
「天馬」さんの「味噌カツラーメン」は久しぶりに食べましたが美味しかった!
もう少し暖かくなってきたら冷麺とかもいいですね。もちろんまた食べに行こうと思います!
ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図】
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図】
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

コメントを残す