【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチは「天馬」に行ってました。

前回行ってからそんなに間が空いてないんですが、久しぶりに「天馬」さんの「味噌カツラーメン」が食べたくなったのと、ちょうど行けるタイミングが重なったので…。

ちゃんと営業中か確認してからお店のある地下へ…。

いつもは通り過ぎる食品サンプルなんですけど、ふと写真が撮りたくなったので撮っておきました(笑)。

食品サンプルは階段の途中とお店の入口前の二か所にあります。興味のある方はじっくり見ていきましょう(笑)。

お店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたので着席。

注文するのは「味噌カツ半チャンセット」と決めてたので、すぐ注文しました。

唐揚げも食べたかったんですけど、それはまた次回に…。

そして注文してたものが到着。これが食べたかったんですよ…。

こちらが「天馬」さんの「味噌カツラーメン」です。

カツがスープに沈んじゃって分かり辛いですね…。カツは一枚丸々乗ってます。

スープと絡んで美味しい…。「豚太郎」さんのに比べるとかなりあっさり目な感じの「味噌カツラーメン」です。

パンチのある味噌スープが好きな方には物足りないと思われるかもしれませんが、自分はこの感じも大好きですね。

「天馬」さんの味噌ラーメンもなかなかだと思います。

こちらのチャーハンも大好きなんです。この日はちょっとパラパラ寄りのしっとり系チャーハンでした(笑)。もう少ししっとり系の方が好みかな。

日によって微妙な違いを楽しむのもアリですね(笑)。

「天馬」さんの「味噌カツラーメン」は久しぶりに食べましたが美味しかった!

もう少し暖かくなってきたら冷麺とかもいいですね。もちろんまた食べに行こうと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴39年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)