【高知市秦南町】「salon de thé M’s chocolat&fromage(サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ)」へ行く。

またまた「サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ」さんへ行ってました。てか名前長いな(笑)。

以下、略して「エムズ」さんと呼ぶことにします(笑)。

この日「エムズ」さんに行ったのは、母の日のお祝い?にケーキでも買って帰ろうと思ったから。

母の日は仕事だったので、何にも出来てなかったんです。次の日が休みだったので、日は変わっちゃったけどまあ雰囲気だけでもと思いまして(笑)。

美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにするか迷いますねぇ…。

やっぱりチョコレートケーキがいいかなと思ったんですけど、見てるとついつい変わったものを買ってしまいました…。

買って帰ったのはこのケーキ。チョコレートケーキっぽいのは一個だけ(笑)。

レモンの乗ったレアチーズケーキは嫁さんがチョイス。見た目が鮮やかでついつい買ってしまいました。

こちらも見た目で買ってしまいました(笑)。これは長女がチョイスしてました。どんな味がするんだろう…。

自分が狙ってたチョコレートと生クリーム?のケーキは末っ子がチョイス。またチョコレートケーキを食べそびれました(笑)。これも美味しそうですねぇ…。

で、結局自分が食べたのは、誰も選ぼうとしなかったこのケーキ(笑)。この緑が、スライムがロウソクが溶けたやつに見えて食欲がわかないと長女が言ってました(笑)。

まあえらい言われようのケーキですが(笑)、実はこのケーキ、最後の一個になってたので、実は人気があるんじゃないかと思って買ったんですよね…。

中がどんな風になってるのか見てみると…。

こんな風になってました。スポンジケーキの上に苺?のムースが乗ってて、緑の何か(笑)で外側をコーティングしている感じ。

味の方は、甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しい!見た目からは想像出来ないです(笑)。めちゃくちゃ甘いのかと思ってたら、全然そんな事無かったです。

色からしてずんだ餅みたいな甘さを想像してました(笑)。

やっぱり残り物には福がありましたね(笑)。でもやっぱりチョコレートケーキが食べたいので、次に行った時こそチョコレートケーキを買いたいと思います(笑)。

6月は「マンジェ・ササ」さんで20周年のイベントがある様ですよ!

salon de thé M’s chocolat&fromage(サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ)
住所: 高知県高知市秦南町1丁目3-15【地図
電話番号:088-803-7021
営業時間:11:00~19:00、Cafe・11:00~18:00(オーダーストップ17:30)
定休日:なし?
駐車場:?
※店舗情報等は「マンジェ・ササ」さんのホームページで。Instagramで最新情報をチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です