お遍路に行く。五回目(平成24年3月11日)三十五番札所・清瀧寺

四国八十八箇所 第三十五番札所
医王山 鏡池院 清瀧寺(いおうざん きょうちいん きよたきじ)
この日の打ち始めはこのお寺から。
車遍路にとってはかなりの難所です。想像以上でした。
道中いろいろあったんですが、何とか駐車場まで辿り着きました。
この日はお遍路さんが多く、駐車場もタクシーとかで大混雑でした。
IMG_9752
何とか空いている所に車を停め、参拝を始めることにしました。

まずは手水場から。

そして本堂から参拝します。階段を少し上がった所にありました。

杖立てもお遍路さんの杖でいっぱい。

大師堂は本堂と隣り合わせにありました。

ちょうど桜が咲き始めの頃で、すごく綺麗でした。
参拝を終え、納経所へ。その途中で鐘楼を発見。

納経所には大きな犬が居て、すごく人懐っこくてめっちゃ可愛かったです。
写真撮るの忘れてました・・・。

無事御朱印も頂き、少し絶景を楽しんだ後、次の札所へ向かいました。
続く・・・


にほんブログ村

2件のコメント

一度麓にあるセルフうどんへ行く時に
へぇ~近いんだと思い車で登って大変でしたw
でも遠くには海が見える素晴らしい景色で良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です