「ローソン(LAWSON)」へまた「おでん」を買いに行く。

この前にローソンで買って食べたおでん、まだ味が染みてない感じでイマイチだったので、少し間をおいてリベンジしにローソンへ行ってみました(笑)。

ここのローソン、おでんはレジカウンターにありまして、欲しいものを店員さんが取ってくれるシステム。普段はフタがしてあるので中ほとんど見えない…。つまりフタを開けてもらうまでおでんの状態が分からない!

と言う事で、ドキドキしながら店員さんにおでんが欲しいと告げたのでした(笑)。フタを開けてもらっておでんの状態を見た感じでは味は染みてそうな感じ。

で、買ったおでんを家に持ち帰り、早速頂く事にしました。

厚揚げとロールキャベツとウインナー巻きを購入。ウインナー巻きは大好きで、コレだけでご飯一杯は食べられる!(笑)。

食べてみましたが、いい感じに味が染みてて美味しい!リベンジ成功しました!(笑)

よく考えてみると、おでんの定番の具材が厚揚げぐらいしかないですね(笑)。すまきとか入れてくれないかなあ(笑)。すまきって高知だけらしいので無理な話か…。

いっちゃん
せっかくなので、他にもローソンで買ったものを載せておきますね(笑)。

これは先日記事にした「リープルアイス」。ローソンで売ってました!

あれからまだ置いてるのか確認はしてないですが、どうなんだろ?出来れば他の高知アイスの商品も置いて欲しい所ですよね…。

半額シールが貼ってあったので思わず買ってしまった「レンコンサラダ」。普通に美味しかったんですが、半額じゃなかったら多分買わないや(笑)。

夜中にお蕎麦が食べたくなって買った「だし香るかき揚げそば」。

持ち帰るのに少し時間が掛かってしまい、かき揚げが大変な事に(笑)。コレはコレで美味しいんですけどね。

お蕎麦は普通に美味しいです。この時間帯にこのクオリティーのお蕎麦が食べられるのは有難い。

少し前から気になってた「アイスアップルティー」。少し前に散歩途中に立ち寄った時、ちょうど喉が渇いてたので買ってみました。

これはかなりイケました!量もたっぷりで申し分なし。リンゴの風味が爽やかで美味しい。涼しくなってきたらホットでも出してくれないかなあ。これで180円はお得ですね。

写真のストックはここまで(笑)。そう言えばコンビニスイーツを最近買ってないなあ…。今度覗いてみようかな。

 

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※商品情報や店舗情報はホームページで確認を!

 

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です