【ひまわり乳業×高知アイス】新発売!「リープル(RIPPLE)アイス」を食べてみた!

散歩途中にローソンへ立ち寄ったんですが、そこで見つけてしまいました…。

「ひまわり乳業」さんと「高知アイス」さんがコラボして出来た「リープルアイス」!思わず買ってしまいました(笑)。

高知県民で「リープル」を知らない方は居ないんじゃないかと思われるくらいの知名度を誇る乳酸菌飲料。まさかのアイスになりました!(笑)

 

by カエレバ

 

↑「リープルアイス」は実はもう既にあったりするんですが、こっちはまだ食べた事ないです…。

散歩途中だったので買うか迷ったんですが、結局買っちゃったので(笑)、急いで家に持ち帰りました…。

家に持ち帰り、一旦冷凍庫で保管。夕食後に頂く事にしました。

こちらの「リープルアイス」はパッケージが「リープル」のデザインそのまま!(笑)。

早速食べてみようと、フタを取ってみると…


こんな感じにパックされてました。何かじらされてる気分(笑)。

全部開けるとアイスが見えてきました!色が「リープル」そのままの色って感じ。

食べようとスプーンですくってみましたが、思いの外柔らかい!持ち帰る時にちょっと溶けてしまったのかも…。

で、食べてみましたが、食感はアイスクリンに近い感じで、アイスクリームと言うよりシャーベットに近い感じ。

味の方は、思ったよりさっぱりしてました。「リープル」ってかなり甘いと思うんですが、あそこまでの甘さは無いです。でもちゃんとリープルの味がしました!(笑)

めちゃくちゃ美味しいアイスって訳では無いんですが(笑)、食べてるとなんか懐かしくなる感じ。高知県民なら一回は食べておきたいアイスですね(笑)。

たまたま今回は「ローソン」で見かけましたが、スーパーとかでも売ってるのかな?その辺りはちょっと情報が無いので、気になる方は自力で探してみて下さい(笑)。

次は「コーヒー牛乳」のアイス化に期待しましょう!(笑)

 

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です