【土佐市】「ドラゴン広場」でランチ。

土佐市でランチしようとやって来たんですが、さてどこで食べようかなと…。

そう言えば、前に「ドラゴン広場」へ行った時に、中に食べ物屋さんがあった!と言う事で、「ドラゴン広場」へ行ってみる事にしました。

ちょうどお昼時なので、駐車場も車で埋まってました。

何を食べようかとお店の前を行ったり来たり(笑)。それぞれが気になったモノを注文していきました。

長女と末っ子は「はぁと食堂」さんで注文。

長女は「オムライス」。このボリュームで500円!美味しかったようですが、量が多くて食べ切るのに苦労してました(笑)。

末っ子は「唐揚定食」。ほんと唐揚大好きなんですよね…。しかしこのボリューム凄くないですか?これで600円って信じられないくらい安い…。

こちらも美味しかった様ですが、さすがに末っ子には荷が重すぎて(笑)、全部食べられず…。後で自分と嫁さんで残りを頂きました。ほとんど自分が食べたけど(笑)。

嫁さんは「そばマルシェ」さんで注文。自分もめちゃくちゃ気になってたお店です。

「きつねそば」をチョイスしてました。少し味見させてもらいましたが、出汁が自分好みで美味しかった!

ちなみにコレ一杯で600円。さっきの定食を見ちゃうと高く感じますが(笑)、このボリュームでこの値段はかなりお得だと思います。

職場の近くにこんなお店があれば毎日通うのになあ(笑)。如月のお弁当もそろそろ飽きてきたし(笑)。

自分は「レ・キャトル・セゾン」さんで注文。イケメンな外国人のシェフが居ました!思わず見とれてしまった(笑)。

「ボロネーズパスタ サラダセット」と「ねぎまみれのピザ」を注文し、まずはパスタが到着。

お洒落なお皿に盛りつけられててちょっと量が少なく見えますが、思いの外ボリュームがあります。

ただ、お味の方はちょっと自分の好みじゃなかったかなあ…。もうちょい味が濃い方が好きなんですよね…。

ちなみにこの後、末っ子が残してたナポリタンを食べたんですが、そっちの方が自分にはどストライクでした(笑)。きっとバカ舌なんだと思います(笑)。

セットで付いてたサラダは美味しかったなあ。もっと食べたいくらいでした。

パスタが来てから少ししてピザも到着。写真を撮るのを忘れてて、慌てて食べかけのピザを撮りました(笑)。

これはめちゃくちゃ美味しかった!ネギとマヨネーズにハムと、自分にとっては大好きなモノばかり乗ったピザ!美味しくない訳が無い(笑)。

マヨネーズにネギの組み合わせって、お好み焼きとかたこ焼きとかあるじゃないですか。意外に合うんですよ。まさかピザになるとは思ってもみなかったけど(笑)。

ちなみに、パスタセットは790円で、ピザは820円でした。こちらもかなりリーズナブルなお値段。ピザはシェアして食べましたが、ちょっと贅沢し過ぎたかな(笑)。

思いの外食べ過ぎて、かなり焦りました…。この後「かき氷パーティー」へ行く予定だったので(笑)。

まあ、甘いものは別腹って言うじゃないですか?その通り、心配は杞憂に終わりました(笑)。

【simopygo×もりたうつわ製作所】秘密のかき氷パーティーへ潜入する。

2017.08.28

ほら、凄い食べっぷりでしょう?(笑)この日はほんと食べたなあ(笑)。

「ドラゴン広場」でランチはなかなか良かったです。また土佐市へ行った時は立ち寄ってみようと思います。

土佐市 ドラゴン広場
住所:高知県土佐市高岡町甲2116-3
電話番号:088-879-9000
営業時間:8:30~20:00(テナントは要確認)
定休日:なし(テナントは要確認)
駐車場:あり
※テナント営業時間や定休日、イベント情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です