【移動販売】「四つ葉カフェ」でレインボーなかき氷を食べる。

家の近くにあるTSUTAYAに行ってたんですが、お店の前に移動販売の車が停まってました。

いつもはほとんどスルーするんですが、この時は近くのガソリンスタンドで洗車した直後で汗だく…。

そんな時にかき氷の文字が目に入ってしまい(笑)、それに惹かれてやって来たのでした…。

この車、めちゃくちゃ可愛い!

メニューはクレープとかき氷だけの模様。

クレープも美味しそうですね。種類もかなり豊富。しかし目当てはコレではありません!

かき氷の種類もめちゃくちゃ沢山ありますね!

で、写真では見切れちゃってますが、「シェーブアイス」というかき氷が気になりまして、それを食べてみる事にしました!

ポスターには「ハワイより上陸!」って書いてあったので、最近流行りのかき氷なんでしょうか?ビジュアルはインパクトありますよね。

注文してから少ししてかき氷が出来上がりました。

急いで写真を撮ってたんですが、この日は暑かったので写真を撮ってるだけで溶けてきちゃって、こんな風な感じになってしまいました…。

出来上がった直後はもっとレインボーですよ!(笑)溶けてきちゃうと色が混ざっちゃってこげ茶みたいな色になっていきます…。

食べてみましたが、味は普通のかき氷です(笑)。シロップは一般的なシロップなので…。氷はフワフワで美味しかったです。

汗だくだった体も一気に冷えて生き返りました!ほんと助かりました(笑)。

ちょくちょくTSUTAYAにも来られてるようなので、今度見かけた時はクレープを食べてみようかな。

四つ葉カフェ
高知を中心にクレープ等の移動販売をされているそうです。
※出店情報はブログTwitterinstagramで確認しましょう!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です