【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

行ってたのは少し前。街の方へ出掛けてた時に行ってました。

のんびりしたい時にはやっぱりここに来ちゃいますね。何だか落ち着くんですよね…。

そう言えば隣にある「スプーン」さんはしばらく行ってないなあ…。今度行ってみようかな。

で、お店の中に入り、ちょうど前回来た時に座った隅の席が空いてたので着席しました。

【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

2020年3月6日

少しお腹が空いてて何か食べたい気分だったので、これまた前回と同じ「バスケットホットサンドセット」を注文しました。

全く同じなのでブログに書こうかどうしようか迷いましたが、日記代わりに書いてる部分もあるので書き残しておくことにしました。

たまにブログを見返していて思うんですけど、ほんと同じお店ばかり行ってますよね(笑)。

そして「バスケットホットサンドセット」が到着。今回も新聞を読んで時間を潰してました。

サラダはドレッシングが美味しい。野菜もフレッシュで最高なんですけど、唯一の難点は自分が嫌いなトマトが入ってる事(笑)。

このフライドポテトはボリュームもあって自分好みの味なので大好きです。

ホットサンドってたまに無性に食べたくなる時ありません?この日がまさしくそうでした(笑)。

「メフィストフェレス」さんのホットサンドも自分好みの味で大好きなんですよね。そう言えばホットサンドがメニューにあるお店って意外に少ない気がする…。

こちらのセットはトマト以外は大好きなものばかりなので(笑)、自分にとっては最高のメニューの一つですね。

コーヒーゼリーまで付いてますよ。

この日のドリンクはホットコーヒーにしました。コーヒーももちろん美味しいです。

そして食べ終わった後もしばらくのんびりさせてもらいました…。この時間が最高に贅沢なんですよね…。

最後に温かいお茶まで出して頂きました。

最近はほんと仕事の方が忙しいので、かなり疲れもストレスも溜まってましたが、だいぶ癒されました…。

でもまた数日で元に戻っちゃったんですけどね(笑)。

近いうちにまたのんびりしに行きたいなあ…。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です