【高知市瀬戸】「得得(とくとく) 瀬戸店」へ行く。

ここ数日、だいぶ暖かくなってきたなあと思ったら、雨が降って急に肌寒くなったり…。体調管理が難しいですね…。

そろそろ花粉も飛び始めてる様で、鼻もむずむずしてきたり…。

こんな時には食べたいものを食べるに限る!という事で(笑)、「得得」さんへあのうどんを食べに行きました。

ランチには少し遅い時間に行ったので、店内は空いてました。いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。

もう注文するメニューは決まってたので、即注文。今回も「イベリコ豚菜定食」にしました。

「イベリコ豚菜うどん」が食べたかったんですよね。寒い日にはやっぱりこれかなと…。

待ってる間に新聞を読もうかと思ったら、一個も無かった…。なのでスマホを弄りながら時間を潰しました…。

少しして注文してたものが到着。

こちらが「イベリコ豚菜定食」。いつも同じものばかり食べてるので同じ様な写真ですいません(笑)。

ご飯は白ご飯かかやくご飯か選べるんですけど、今回もかやくご飯にしました。

定食にはサラダと唐揚げが付いています。唐揚げが何だか寂しい感じだなあ(笑)。

トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。かなり大きめのトマトの輪切りでした…。トマト好きの方にはいいかも(笑)。

メインの「イベリコ豚菜うどん」は確か1.5玉まで無料で増量する事が出来ます。今回は1玉です。

あと、スープの種類も、和風、豚骨、みその中から選べます。今回ももちろんみそで。

「イベリコ豚菜うどん」はやっぱり美味しいなあ…。他のスープも試してみたい所ですが、みそで十分美味しいので冒険する気がおきません(笑)。

スープを飲むと寒い日には体も温まるので最高ですね。

この後、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。そろそろカツ丼食べに行かないとなあ…。

得得(とくとく) 瀬戸店
住所:高知県高知県高知市瀬戸1-2-67 【地図
電話番号:088-841-9255
営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です