【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。

「フラタチャイナ」さんでランチをした後、歩いて街の方へ…。

で、街で暫くブラブラした後に車を停めてたコインパーキングへ戻ったんですけど、その近くに「クアトロ」さんがあるのを思い出し、せっかくなので寄っていく事にしました。

「クアトロ」さんに来るのはかなり久しぶり…。

歩き疲れてた事もあり(笑)、中でゆっくりさせて頂く事にしました。「クアトロ」さんはカフェスペースがあるのがいいですよね。

ケーキとドリンクを注文し、到着まで待ちます…。

まずはケーキが到着。嫁さんはマロンケーキをチョイスしてました。

珍しくチーズケーキじゃない!(笑)

美味しそうだなコレ…。

自分はフルーツタルトをチョイスしました。「クアトロ」さんのケーキってビジュアルがほんと綺麗だなあ…。

味の方ももちろん激ウマでした!(笑)

最近はフルーツ系のケーキにハマってます…。

ドリンクですが、嫁さんはダージリンティーを注文してました。

ティーポットで出てくるのっていいですよね。

自分はホットコーヒーを注文してました。「クアトロ」さんではフレンチプレスで抽出されたコーヒーを提供されてるそうです。

コーヒー美味しかったなあ。ケーキとの相性も抜群でした。

美味しい飲み物と美味しいケーキのおかげで会話も弾み(笑)、気が付くと時間がだいぶ経ってました…。

そろそろ帰らないといけないという事で、お店を後にしたのでした…。

ケーキはテイクアウトも出来るので、そのうちまた買いに来ようと思いました。

この付近は大好きなケーキ屋さんが沢山あるので、いつもどこへ行こうか悩むんですよね…。

贅沢な悩み?(笑)

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4-318【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)