【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日は絶対に「天馬」さんへ行くと決めてたので行ってました(笑)。

お昼時は混むので、少し時間をずらして行ってました…。

もう何回この看板見たんだろうなあ…(笑)。

この階段を下りてお店の方へ…。

お店の中に入ると一人だけお客さんが居ました。でもそのお客さんが自分がいつも座ってる席に座られてたので、作戦は失敗です(笑)。

仕方がないので隅の席に座り、何にしようかメニューを眺めます…。

メニューを見た結果、いつもの「ビジネス半チャンセット」を注文する事にしました。

いつもコレなので、メニューを見る意味がない様な気もしますがまあいいでしょう(笑)。

待ってる間、お客さんが帰られたので店内には自分一人。貸し切り状態です!(笑)

そして注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着。

セットに付いてくる唐揚げとサラダ。トマトとキュウリを抜いてもらうのまた忘れてた…。

セットで注文するのはこの唐揚げ目当てと言っても過言ではありません(笑)。大好きなんですよこの唐揚げ…。

こちらも大好きなしっとり系のチャーハン。今回はセットの普通サイズで。

シンプルなんですけど美味しいなあ…。

そしてこちらもシンプルなラーメン。シンプルなのがいいんですよね。

スープまで完食してしまいました…。お腹いっぱい…(笑)。

どうやら自分が最後のお客さんになってしまった様です。お昼営業が終わったら様子を見てお店を閉めてるみたい。

あまりゆっくりするのもアレなので、ラーメンを食べ終わってすぐにお店を後にしたのでした。

もちろん今年も通い続けようと思います!(笑)

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

「天馬」さんを出た後、高知城の方へ向かいました。

アレを高知城で食べるのが目的。今まで二度挑戦して失敗してました(笑)。

お腹いっぱいの状態で石段を登るのはキツイ…(笑)。二ノ丸までゆっくり上がっていきました。

そして二ノ丸に到着。お店やってませんでした…。

天守閣へ登ろうかとも思いましたが、まあまた次の機会に…。

二ノ丸のお店はやってなかったんですけど、上ってくる途中でもう一つのお店がやってたので、引き返してそちらへ…。

で、お店でアレを購入し、近くのベンチに座って頂きます!

アレとはアイスクリンでした(笑)。夏場だけでなく、冬場に食べるのもまた乙なもんですね(笑)。

高知城でどうしてもアイスクリンが食べたかったんですよね…。三度目の正直でやっと食べる事が出来ました(笑)。

仕事が休みの日に何やってんだというツッコミは無しでお願いします(笑)。

自分的にはかなり充実した一日でした(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です