【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街に行ったついでに家にケーキでも買って帰ろうかと思い、「ネグリタ」さんへ行ってみました。

「ネグリタ」さんへ行くのは今年に入って初めて。

お店の中に入り、ショーケースを見て何にしようか悩みます…。

「ネグリタ」さんのケーキはほんと綺麗なので、ついつい見とれてしまいますね…。

そしてみんなが食べそうなケーキを買い、お店を後にしました。凄いお洒落な店内なので、やっぱり落ち着かないですね(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

体調が回復してからハイペースでケーキを食べてます(笑)。実はまだ健康診断受けてないんですけどね…。まあいいか(笑)。

末っ子は「タルト オ マロン」をチョイス。密かに狙ってたのを取られました(笑)。

「ネグリタ」さんのケーキって少し小振りな感じなんですけど、食後にはいい感じのサイズなんですよね…。

逆にガッツリ食べたい時には物足りないかもだけど…。

長女は「タルト オ フレーズ」をチョイス。どう見たって美味しいに違いないタルトです(笑)。

タルト生地の上にカスタードクリーム、その上に苺が乗ってます。もっと食べたい方はホールで買いましょう(笑)。

嫁さんには「フロマージュ」を買ってきてました。やっぱりチーズケーキがいいのかなと思ったので(笑)。

食べた後にニコニコしてたので美味しかった様です(笑)。

自分は最後に残った「ノワ」を頂きました。このロールケーキ、めちゃくちゃ美味しいんですよね…。何でみんな選ばないのか不思議で仕方がありません(笑)。

くるみとコーヒーの生地に、ピスタチオとチョコ?のクリームがサンドされたロールケーキ。見た目以上に食べ応えもあります。

「ネグリタ」さんでは、ここしばらくはこのケーキばかり食べてる気がする…(笑)。

コーヒーと一緒に頂くとまた格別です…。最高に贅沢な時間でした…。

もちろんまた買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です