病み上がりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

あれは一週間程前だったでしょうか…。

突然体調が悪くなり数日間寝込んだんですけど、この間はご飯が全然食べられませんでした…。

体調がよくなっても食欲が戻らず、ろくなものを食べてなかったんですが、突然食欲が復活!(笑)

でも食べにどこかへ行くのはまだ不安だったので、お弁当を買って家で食べる事にしました。これならもし食べ切れなくても迷惑かけないで済むし…。

と言う訳で、家の一番近くにある「ほか弁」さんへお弁当を買いに出かけました!

お店の中に入り、どのお弁当にしようか悩む…。

そう言えばショーケースの中の左隅にパスタメニューが昔はあったんですが、もうパスタ無くなったみたいですね…。

たまに食べたくなる時があったんですけど、残念だなあ…。

お弁当は、「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみと、「とり肉弁当」を注文しました。

こうなったらとことんガッツリいってみようかなと…(笑)。

で、出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ帰宅。

まずは「すき焼き弁当うどん入り」おかずのみを開封。ご飯がないとスカスカで何だか寂しい(笑)。

やっぱり「すき焼き弁当」はうどん入りが最強!(笑)

そして「とり肉弁当」も開封し、さあ食べようとなった時にふと思いついた事がありました…。

そして食べる前にそれを実行(笑)。

「すき焼き弁当」の容器の空いてたスペースに、「とり肉弁当」突っ込んだらそれらしく見れるんじゃないかと思ったんですよね…。

かなりいい感じに収まってないですか?てかこれで販売してくれないかなあ(笑)。

病み上がりに何やってるんだろうと一人でツッコミながらひたすら詰めました…。

こうやって見るとボリュームありますよねこの組み合わせ…。

食べ切れるか心配でしたが、余裕で完食でした…。めちゃくちゃ美味しく頂きました!

あんなにご飯が食べられなかったのがウソみたい…。

これ以降は、体調も食事の方も以前と変わらない状態に戻りました。

次はやっぱり「牛スタ」かなあ(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です