【高知市洞ケ島町】お茶とお菓子のお店「MIETTE(ミエット)」へ行く。

行ってたのは年が明けてから。前を通りかかったらお店が開いてたので急遽行ってみる事に。

近くのパーキングに車を停め、お店の方へ。駐車場は近くに一台分ある様ですが、どこか分からないのでいつもパーキングに停めてます(笑)。

席が満席だったのでテイクアウトしようかと思って中へ入ったんですけど、お客さんがちょうど帰られる所だった様で席が空いたので、せっかくなのでゆっくりしていく事にしました。

末っ子は「ブランマンジェ」をチョイス。美味しそう…。

バニラのブランマンジェに旬のフルーツを乗せているそうです。

ドリンクはホットで見た事もないものを飲んでました(笑)。ホットチョコみたいなのかな?相当美味しかった様です。

長女は「ショコラナンシー」をチョイス。ドリンクはホットカフェオレ(写真無し)でした。

このケーキは小麦粉を使ってないとの事。どんな味がするんだろう…。メレンゲと合わせて食べるとめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

嫁さんは「キャロットケーキ」をチョイス。ドリンクはホットコーヒーで。

オーガニック人参とクルミを練り込んだ生地に、上にかかってるのはクリームチーズ?

美味しいと嫁さんが絶賛してました。人参嫌いの自分でも食べられそうかな(笑)。

自分は「タルト・オ・フリュイ」をチョイス。旬のフルーツとカスタードのタルトです。

ドリンクはホットコーヒーにしました。

フルーツが瑞々しくて爽やか!思ったより甘くないので何個でもイケるタイプのタルトです(笑)。めちゃくちゃ美味しい!コーヒーとの相性も抜群!

すっかり寛いでしまい帰りたくなくなってたんですが(笑)、そうもいかないのでそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

そう言えば今年初カフェで初ケーキでした。今年も沢山あちこち行って沢山食べられるといいなあ…。

お茶とお菓子のお店 MIETTE(ミエット)
住所:高知県高知市洞ケ島町3丁目2-2【地図
電話番号:088-823-7277
営業時間:12:00~18:00
定休日:火、水、木曜日
駐車場:あり(一台分)※安楽寺東側・16番
※最新情報はInstagramで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です