【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

疲れた時はやっぱりケーキ補給!(笑)と言う訳で、この日は「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

ショーケースには沢山の美味しそうなケーキが並んでました。

事前に大体こんなケーキを買おうと決めていっても、この光景を前にするとやっぱりどれにするか迷ってしまいます(笑)。

迷うくらいならショーケースの中のを全部買う!みたいな事を宝くじが当たったらやってみたいな(笑)。まあ宝くじ買ってないんですけどね(笑)。

で、みんなが食べそうなケーキを買って帰宅しました…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。定期的なケーキ補給は大事ですよね(笑)。

末っ子は「高知県産紅ほっぺのナポレオンパイタルト」をチョイス。

このタルトが今回の目玉でした!(笑)ショーケースの中で一際目立つ存在感に圧倒されて思わず買ってしまいました…。

これ一個で700円です…。相当美味しかった様で、あっという間に完食してました。

実は長女がこの時は体調を崩してまして、甘いものなら食べられそうという事でこれを買ってきてたんですけど、やっぱり要らないとの事で末っ子行きになったのでした…。

嫁さんは「リンゴとキャラメルのミルクレープ」をチョイス。今はもっと長い名前になっていますが、忘れてしまったので前の名前で(笑)。

リンゴとキャラメルの組み合わせってどんな味がするんだろ…。美味しそうですよね。

最後に残ってしまった二つのケーキは自分が頂く事にしました。いつもの2倍のケーキ補給となりました(笑)。

上のケーキは「ベルギー産ショコラと軽いバタークリームカフェ ガトーオペラ仕立て。」で、いつも末っ子が食べてるやつです(笑)。

少しビターな感じのチョコがいいですね。こんな美味しいものを末っ子は食べてたのか!(笑)

もう一つは「香川県産和三盆と栗のタルト カリカリのクランブルと供に。」です。もう何回も食べてます(笑)。

和三盆の上品な甘さが栗とよくあってめちゃくちゃ美味しいんですよこのタルト。

2個もケーキを食べましたが、どちらも甘すぎないので余裕で完食出来ました!美味しかった!

長女の体調もすっかり回復したので、またあの苺の沢山乗ったタルトを買ってきてあげたいと思います!

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です