【高知の水族館】「桂浜水族館(ハマスイ)」へ行く。




「龍馬に大接近」に行った後、いよいよメインの(笑)「桂浜水族館」へ行きました!

【高知市桂浜公園】「第46回龍馬まつりin桂浜」へ行く。

2019年12月4日

【高知市桂浜公園】「龍馬に大接近」へ行く。

2019年12月5日

「桂浜水族館」へ行くのは3年振りです…。だいぶご無沙汰でした…。

【高知の水族館】久しぶりに「桂浜水族館」へ行く。

2016年11月18日

もっと来いよ!て、おとどちゃんに怒られそうですね(笑)。

入口で入場券を購入し、いざ館内へ!

入ってすぐの所にこんなものがあり、子供達がやってました。長女はタクちゃん、末っ子ははだちゃんがオススメの飼育員でした(笑)。

その横にあった貼り紙。この記事もとっ捕まえられるんでしょうか?(笑)結果がちょっと楽しみです(笑)。

まずはこちらの方から見学していきます。

こちらの建物に入ると…

まず目に入るのが「カメ池」!

「カメ池」に目を奪われてスルーしがちですが、「アカメ」もうじゃうじゃいるのでお見逃しなく!(笑)

この「カメ池」では、カメに餌やりが出来るんです!もちろん餌やりしました!

人が近づくと餌を貰えると思うのか、カメがどんどん集まってきます…。ちょっと怖いです(笑)。

末っ子はちょっとビビりながら餌やり(笑)。

すると、カメが餌に食いついてトングを離さない(笑)。この後、自分がカメからトングを奪い返しました(笑)。

かなりの迫力なので、小さいお子さんとかは怖がるかもしれないですね(笑)。

この後は館内を見て回る事にしました。

ピンボケですいません…。でもちゃんと見られたのでこれで幸せになれるハズ!(笑)

マフィアのペットでおなじみって…(笑)。

館内にはこんな楽しい展示があちこちにあって楽しいです。

ちなみに、こちらがマフィアのペットでおなじみのアジアアロワナです(笑)。

「トドショープール」へ向かう通路脇にも水槽があり、いろんな生き物が居ました。

2階には「ほねほねるーむ」があるんですが、今回はスルーしました…。前回行った時に気持ち悪くなっちゃったのを覚えてまして…。

気になる方は3年前の記事をご覧ください(笑)。

そして「トドショープール」へ。

もう少しするとトドショーが始まるとの事で、席に座って待つ事にしました。

前回は時間が合わずに見られなかったんですよね…。かなり昔にはイルカショーをやってたんですけど、今はイルカが居ないんですよね…。

客席の後ろには色んなポーズを決めたおとどちゃんが居ます。どんなおとどちゃんが居るのかどうしても気になる方は、3年前の記事をご覧ください(笑)。

いよいよトドショーが始まりました!

トドの名前は忘れちゃいました(笑)。どちらも遠くから見ると可愛らしいです。近くで見ると大きくてちょっと怖いです(笑)。

こんな位置までトドが来るんですよ!これには大興奮!(笑)前の席に座ってればよかったなあ…。

トドっていろんな芸が出来るんですね。凄い!

楽しすぎてなんかあっと言う間にトドショーが終わってしまいました。アンコールとかないのかな?(笑)

トドショーが終わった後は、館内をぶらぶらしてみました。

大きな「トドショープール」の脇には、少し小さめの「アシカショープール」があります。こちらではアシカショーが見られる様です。

アシカがプールで気持ちよさそうに泳いでました。

ペンギンも沢山居ます!このすぐ近くにはカワウソが居るんですけど、人が多すぎて写真には撮れませんでした…。

ちなみに、こちらのペンギンにも餌やりが出来ます!自分たちはカメで満足したのでペンギンには餌をあげませんでした(笑)。

「カピバラ舎」ではカピバラの親子が見られます!

これが赤ちゃんかなあ…。小さくて可愛かった!大きなカピバラも居て、こちらはお父さんかお母さんだと思うんですけど、何故か写真が撮れてませんでした…。

館内に小屋があって、覗いてみるとカメが居てびっくり!置物かと思ったら動いたので更にびっくり!(笑)

釣り堀コーナーは大人気でした(笑)。釣り堀のある水族館て他にあるのかなあ(笑)。

館内にはフードショップもあります。意外にメニューが豊富なのにびっくりしました(笑)。

一通り見て回った後、そろそろ帰ろうかと出口の方へ…。

出口は売店を通って行くのですが、そこに…

カワウソぬいぐるみスピードくじがありました。

こんなの見せられたらやるでしょう!(笑)ちなみに一回千円です。長女と末っ子が挑戦したしたが…

二人とも3等で、小さいカワウソぬいぐるみを貰いました。1等のぬいぐるみ欲しい!(笑)

自分達の前にクジを引いた方が2等を引いてて、めちゃくちゃ凄いと思いました!

出口にまさかこんな罠があるとは思いもよらずでした(笑)。でも楽しかったからいいかな。

外に出ると、こんな顔出し看板がありました。ハマスイの飼育員気分が味わえますよ!(笑)

久しぶりに行ったけどめちゃくちゃ楽しかったなあ。

最後はアイスクリンを食べて桂浜を後にしたのでした(笑)。

もちろんまた行きたいと思います!

公益社団法人 桂浜水族館
住所:高知県高知市浦戸778桂浜公園内
電話番号:088-841-2437
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
駐車場:高知市営桂浜公園駐車場(有料)を使用
※詳細はホームページを確認してください。Twitter面白い!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です