【香美市香北町】「RUFDiP(ラフディップ)/たろまろギャラリー」へ行く。

今年に入ってまだ行けてなかった「ラフディップ」さんへ、先日やっと行く事が出来ました。

お店の前の駐車場は満車だろうと思い、歩いてすぐの所にある駐車場へ停めました。ちょうど1台分空いてたので待たずに車を停める事が出来ました。

で、歩いてお店の方へ…。

お店の前の駐車場は予想通り満車。行列も出来てましたが、思ったほどではなくちょっと安心(笑)。

自分たちが並んだ後もひっきりなしにお客さんが来てました…。年々お客さんの数が多くなっていってる気がします…。

30分程待ったでしょうか、順番が来たのでお店の中へ…。

相変わらず素敵な雰囲気の店内です。お店には靴を脱いで上がる事になります。

さてどのかき氷を食べようかとメニューを見ます…。

どのかき氷もめちゃくちゃ美味しそうなので、何にするか全然決まりません(笑)。

かき氷の他にも美味しそうなメニューが…

いつもすごく気になるんですけど、結局かき氷を注文しちゃうんですよね(笑)。

で、何とかメニューを決め注文。到着までお店の中を見て回ったり、外の風景を眺めたり…。

そして注文してたものが次々と到着。

まずは自分が注文した「いちごミルク」の全乗せが到着。

全乗せは、アイスに白玉、あずきのトッピングが全部乗ってます。勢いで注文してみました(笑)。

かなりのボリュームで食べ切るのに苦労しました(笑)。めちゃくちゃ美味しかったな…。

次に到着したのは長女が注文してた「巨峰ミルク」。白玉をトッピングしました。

少し食べさせてもらいましたが、ブドウの風味が凄い!思ってたよりもさっぱりした感じかな。

次に到着したのは末っ子が注文してた「コーヒーミルク」。アイスクリームをトッピングしました。

最初の方はほろ苦な大人の味で、氷が解けてくるとミルクと混ざってカフェオレ状態になります。

末っ子は昔からコレが大好きで、こればかり食べてます(笑)。

最後に到着したのは嫁さんが注文してた「かぼちゃミルク」。

かぼちゃのかき氷って初めて見るかも。美味しいと唸りながら食べてたので相当美味しかった様です(笑)。

かき氷が盛られている器は大好きな「もりたうつわ」。かき氷を食べて楽しみ、食べた後は器を見て楽しめるとか最高じゃないですか?(笑)

もっとゆっくりしたい所でしたが、まだ外に行列が出来てたのでそこそこで切り上げ、お店を後にしたのでした。

お店の周りはこんなのどかな風景が広がっていました。

もう少し涼しくなってくるとお店も空いてくるかな?次はもうちょっとのんびり出来るといいな…。

RUFDiP(ラフディップ)/ たろまろギャラリー
住所:高知県香美市香北町太郎丸510-1【地図
電話番号:0887-59-2500
営業時間:カフェは11:00~18:00(オーダーストップ17:30)
※フォトスタジオは10:00~19:00
定休日:火曜日(定休日以外でも撮影等で休みの場合有)
駐車場:あり
ホームページFacebookで最新情報を確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です