【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

この日はかなり久しぶりに「ネグリタ」さんの本店の方へ行ってみました。

調べてみると、本店の方は今年に入って初めてでした…。そんなに行ってなかったかな…。2号店の方にはちょくちょく行ってたんですけどね…。

で、お店の中に入り、どのケーキにしようかショーケースを眺めます…。

ちょうど先客が居たのでその後ろからゆっくりと見る事が出来ました(笑)。

行ってた時はケーキは少なめでしたが、どれも美味しそうでした…。

あのフルーツタルトのバースデーケーキ、めちゃくちゃ美味しそう…。思わず買いそうになりました(笑)。

そう言えばお店の中が少し雰囲気が変わってまして、カフェスペースが無くなってたんですよ。

何でかなあと思ってたんですけど、理由はコレでした…

何と本店のすぐ近くに3号店がオープンしたそうです。そちらにイートインスペースが移転?した模様。

結局、本店の方のカフェは行かずに終わってしまいました…。

今度3号店の方へ行ってみようかなと思いますが、おっさん一人で入る事が出来る雰囲気なのか疑問です(笑)。

「ネグリタ」さんてめちゃくちゃお洒落だもんなあ…。

ケーキの方は無事購入し、家に持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「タルト オ フリュイ」をチョイス。季節のフルーツタルトです。

シャインマスカットが4粒も乗っかった贅沢なタルト。ビジュアルがめちゃくちゃ綺麗です。食べるのが勿体ない…。

末っ子はシャインマスカットが大好きで、真っ先にこのタルトを選んでました(笑)。かなり美味しかったそうです。

長女は「ガトー・オ・フレーズ」をチョイス。苺のショートケーキですね。

こちらもめちゃくちゃ美味しかったとの事(笑)。

嫁さんには「フロマージュ」を買ってきてました。

そう言えば最近はチーズケーキを買って帰ってないなあと…。そろそろ禁断症状でも出るんじゃないかと思ったので買いました(笑)。

自分は最後に残った「サントノーレ・キャラメル」を頂きました。初めてコレ見た時は衝撃的だったなあ(笑)。

ほろ苦いクリームが大人の味ですねぇ(笑)。コーヒーとの相性が抜群のケーキ。

久しぶりに食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

「ネグリタ」さんと言えば自分はまずこのケーキが頭に浮かびます…。

いつも持ち帰りばかりなので、今度こそはカフェの方へ行こうと思います!

前から行くと言いながら全然行けてなかったりするんですけどね…。行く行く詐欺とか言われそう(笑)。

詐欺にならない様に絶対に行ってきます!(笑)

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です