【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

少し前に行った時は定休日だったので、今回はちゃんと確認してから行きました(笑)。

前回来たのは確か7月だったと思います。約2ヶ月ぶりの「天馬」さんです。

変わらない光景に安心しながら階段を下りて行きました(笑)。

階段を下りてすぐの所に「天馬」さんへの入口があります。既にこの辺りで鍋を振る音が聞こえてました(笑)。

店内に入るとお客さんが結構居まして、いつも座ってる席は空いてませんでした…。

仕方ないので別の席に着席。そしていつものメニューを注文(笑)。

到着するまで待ってる間、いつも座ってる席が空いたので移動させてもらいました。やっぱりいつもの席が落ち着くので(笑)。

で、注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着しました。

「ビジネス半チャンセット」には唐揚げとサラダも付いてます。この唐揚げが大好きなんですよね。

チャーハンは今回中盛りにしてもらいました。大好きなチャーハンをたっぷり食べてみたいなと(笑)。

ちなみに、中盛りはプラス100円で、大盛りはプラス200円になります。

中盛りでもそこそこのボリュームがありました。自分はこの位がちょうどいい感じ。

大盛りだとかなりのボリュームだと思われます…。誰か注文してみて下さい(笑)。

ラーメンは昔ながらの味で美味しかった!優しい味わいのスープで、またまた最後まで飲み干してしまいました…。

チャーハンもお腹いっぱい食べられて大満足でした!

そう言えばお店にこんな貼り紙が…

今までは増税になっても価格は据え置きだったんですが、さすがに今回は少し値上げする様です。

てか20年近くも同じ値段で提供されてたってのが凄いですよね。もうちょっと値上げしても全然構わないと思いますけどね(笑)。

まだまだ長く頑張って欲しいお店。これからももちろん出来る限り行きたいと思います!

昔みたいに週3とかはもう無理だけど…(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です