【香美市土佐山田町】古民家カフェ「茶房 古古(ここ)」へ行く。

この日はみんなで久しぶりに龍河洞へ行こうという話になり、せっかくなので前から行きたかった「茶房 古古」さんへも行ってみる事にしました。

で、車を走らせ土佐山田町神母ノ木へ。

迷う事なく「茶房 古古」さんの駐車場へ到着。駐車場はほぼ満車状態!何とか一台停められるスペースがあったのでそこに駐車しました。

そこから少し歩いた所にお店がありました。

こっちの道路沿いへ来るのは初めて。静かでのどかな雰囲気がいい感じ。散歩したくなるなあ(笑)。

お店に入るとちょうど満席との事で、席が空くまで駐車場で待つことに。

少し待つと空いたとの連絡があり、再びお店の方へ。2階の方へ案内して頂きました。

メニューを見て何にしようかみんなで話し合いました(笑)。

注文してから待ってる間に龍河洞の作戦会議(笑)。しばらくすると注文してたものが到着しました。

末っ子は「お子様ランチ」を注文しました。

リンゴジュースが付いてました。

ボリュームもあって美味しそうですよね。大人でも注文出来るのかな?(笑)

野菜とか普段はあまり食べないので残しちゃうかなと思いましたが、予想に反して完食してました。相当美味しかったんだろうなあ。

長女は「きまぐれプレートランチ」を注文してました。

こちらにはスープが付いてます。

この日はチキンのガーリックソテーがメイン。少し食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!ご飯がかなり進みますコレ(笑)。

野菜もたっぷりで嬉しいですよね。

しかも器が「もりたうつわ」じゃないですか!嫁さんが欲しいと呟いてました(笑)。「もりたうつわ製作所」さんの方もしばらくご無沙汰なので行かなければ…。

嫁さんも長女と同じく「きまぐれプレートランチ」を注文してました。

器が違ったので写真を撮ってみました(笑)。同じ料理でも器が違うと雰囲気も変わりますよね。

後で気が付きましたが、反対側から撮ってました…。

自分は「スパイスカレーランチ」を注文しました。この日はグリーンカレーでした。

こちらにもスープが付いてました。優しい味で美味しかったです。

グリーンカレーって辛いイメージだったんですけど、そんなに辛くなくて食べやすかったです。グリーンカレーが苦手な嫁さんもコレはイケると太鼓判!(笑)

サラダとか付け合わせ?もめちゃくちゃ美味しかったです。ピーマンとゴーヤを合わせたのが意外に美味しかったです。

ピーマン嫌いの自分が初めてピーマンが美味しいと感じました(笑)。

ちなみに、ゴーヤ嫌いの末っ子もこれは美味しいと言いながら食べてました(笑)。両方とも全く苦みがなかったので食べやすかった!

食後に末っ子がカラフルサイダーを注文。アイスクリームをトッピングしてました。

ビジュアルがいいですよね。味の方も美味しかった様です。今の時期にピッタリのドリンクですね。

すっかり寛いでしまい、龍河洞へ行くのが遅くなってしまいました(笑)。

他にも気になるメニューが沢山!また行きたいなあ…。

茶房 古古
住所:高知県香美市土佐山田町神母ノ木338-7【地図
電話番号:080-5665-8939
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日、第三日曜日 ※イベントがある日は休み
駐車場:あり
※最新情報はお店のInstagramで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です