【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

「一汁三菜食堂 青柳店」さんで今年初外食を済ませた後(笑)、近くの五台山にある「パノラマ」さんへ車を走らせました。

【高知市若松町】「一汁三菜食堂 青柳店」へ行く。

2019.01.05

自分は最近はよく「パンラマ」さんへは来てるのですが、子供達は久しぶり。

駐車場に車を停め、「パノラマ」さんのある展望台の方へ向かいます。

末っ子は興奮したのか公園内を走り回ってました(笑)。元気なのはいい事ですね。

で、「パノラマ」さんへ到着。結構お客さんが居て窓際はほぼ満席だったので、反対側の席に座りました。

まずはカウンターへ行って注文し会計を済ませ、番号札を頂いて到着まで待ちます。

ラッキーセブン!新年早々縁起がいい!(笑)

こっち側の席もなかなかいい感じ。ソファーなのでめっちゃ寛げるしいいかも。

子供達と色々とお喋りしていると、注文してたものが到着。

まずはドリンク。長女はキャラメルラテをホットで。

末っ子はカフェラテをこちらもホットで。

自分はホットコーヒーにしました。砂糖をたっぷり入れて頂きました。ブラックコーヒーは苦手なんです…。

ケーキも一緒に注文してまして、こちらは長女がチョイスした「キャラメオランジュ」。

末っ子は「新年ロール」をチョイス。紅白でめでたい!ちなみに味の方は苺味でした(笑)。

自分は「マザーダース」と言う名前のケーキをチョイスしました。ビジュアルも綺麗で食べるのが勿体ない(笑)。

しっとりとした生地で中にドライフルーツが入ってましたが、正体不明です(笑)。めちゃくちゃ美味しかったな。

ケーキを食べたりお喋りしたりしながらのんびりさせてもらい、しばらくしてからお店を後にしました。最近は一人で来てたけど、誰かと来るのも楽しいな。

せっかくなので、展望台の方へも行ってみました。

あまりにも風が寒かったので、少し見ただけですぐ退散してしまいました(笑)。でも子供達は久しぶりだったので楽しかった様です。

で、一階へ降りた時に子供達が例のものを見付けてしまいました…。

この周辺に焼き芋の美味しそうな匂いが漂ってる訳ですよ。買わない訳にはいかないじゃないですか(笑)。

と言う訳で大きめの焼き芋を買ってみんなで分けて食べました。

ホクホクで甘くて美味しかった!結局、ほとんど子供達が食べてしまいました(笑)。

竹林寺も行こうかと思ってたんですけど、こんな風にのんびりしてたら時間が無くなってしまい、焼き芋を食べ終えた所で帰宅しました。

今年は何回「パノラマ」さんに行くのかな?(笑)

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です