【高知市帯屋町・東洋電化中央公園】「クリスマスマーケットin高知 2025(Christmas Market in Kochi 2025)」へ行く。

12月12日(金)、この日から中央公園の方で開催されている「クリスマスマーケットin高知 2025」へ行きました。

長女がめっちゃ行きたいと言ってたのと、柴田ケイコさんデザインのマグカップが欲しかったので行く事にしました(笑)。

仕事を終えてからみんなと合流。中央公園に到着したのは午後6時半頃だったと思います。

何やら行列が出来てたので聞いてみると、マグカップを販売しているお店への行列との事。

とう事で、まずは行列に並ぶ事となりました(笑)。

この行列は、自分達が帰る午後8時半頃までずっと途切れることなく続いていました。みなさんちゃんとマグカップ買えたんだろうか…。

結局、1時間ぐらい並んでたかな…。

行列に並んでる間、お喋りしたり写真を撮ったりしてました(笑)。

去年は昼間に来たんですが、夜になるとこんなに綺麗なんだなとちょっと感動。

そう言えば去年も今年程じゃないけど行列に並んだんだった…。

意味もなくアップ写真を撮ってみました(笑)。

メインビジュアルももちろん柴田ケイコさん!

会場のあちこちに色んなサンタさんが居てめっちゃ楽しいです。

イルミネーションがめっちゃ綺麗!

「クリスマスマーケット」はヨーロッパ各地で中世より行われている伝統的なお祭りで、このイベントはそのお祭りをモチーフにしているとの事。

ほんと外国へ来た様な雰囲気です。

ちなみにヨーロッパは行った事がありません!(笑)

そしていよいよ自分達の順番が回ってきました。とにかく寒かった!(笑)

無事にマグカップをゲットする事が出来ました。今年2700個限定だそうです。

マグカップだけの販売はなくて、ドリンクとセットの販売でした。

さすがに初日で無くなる事はなかったと思いますが、あの行列を見ると時間の問題じゃないかと思いました。

一緒にぐるぐる巻きのソーセージとかを買いました。ぐるぐる巻きのは長女が食べて、真っすぐのやつは自分が食べました。激ウマだった!

ドリンクはホットチョコだったかな…。奥さんが飲んでました。

で、食べて飲み終わったあと、せっかくなので会場を見て回る事にしました。

会場内は山小屋みたいなお店が立ち並んでて、めっちゃ可愛らしいです。食べ物屋さんだけでなく、雑貨屋さんなんかもありました。長女が靴下買ってた(笑)。

お店を見てたら何か食べたくなりました(笑)。

たこ焼き売ってたので買って食べる事に。あと、たこ吸い?てのがあったのでそれも一緒に。

クリスマスっぽくはないけど、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)。

あとは奥さんがポトフを買って食べてました。

ステージもあって、色々イベントが行われる模様。

この日はめっちゃ寒かっせいか意外に席は空いてて、立ち食いしなくて済みました(笑)。

長女がチュロスも食べたいと言うので買いに行きました(笑)。

ほんと色んなサンタさんが居て楽しい(笑)。

こちらのサンタさんはちょっとお疲れモード?(笑)

そしてしばらくのんびりした後、そろそろ帰ろうかと言う話になり…。

会場を後にしたのでした。めちゃくちゃ楽しかったです!

イベントは12月25日まで開催中なので、気になる方は是非!

クリスマスマーケットin高知 2025(Christmas Market in Kochi 2024)
開催場所:東洋電化中央公園(高知県高知市帯屋町 1丁目 11-27)【地図
開催期間:2025年12月12日(金)~12月25日(木)
開催時間:平日/17:00~21:30、土日/11:00~21:30 ※24日と25日は15:00開始
問い合わせ先:088-883-6788(クリスマスマーケットin高知 実行委員会 事務局/(株)ユーエスケー 月~金/10:00~18:00 ※祝日除く
※その他、詳細はホームページをチェックして下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150