【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」で遂にハンバーガーを食べる。

この日は仕事が休み。冬休みに入った末っ子を連れてランチへ出掛けました。長女は友達と約束があるとの事で別行動…。

最初は帯屋町の方へ行ってたんですけど、ハンバーガーが食べたいというので「フェニックスバーガー」さんへ連れて行ってあげる事にしました。

散歩がてら帯屋町商店街から升形商店街まで歩いて行きました。ちょうどいい感じでお腹が空いてきた頃に「フェニックスバーガー」さんへ到着(笑)。

メニューを見て末っ子はチーズバーガーを、自分はベーコンバーガーを注文する事にしました。

まずはチーズバーガーが到着。上から撮ったらただのパンみたいになってしまいました(笑)。

横から撮るとこんな感じ。かなりのボリュームにびっくり。末っ子が食べ切れるか心配でしたが、何とか完食してました。

スープにポテトが付いててこれがまた美味しかった…。

自分が注文してたベーコンバーガーも到着。

分厚いベーコンが入ってて食べる前からテンションが上がりました(笑)。ちなみに、トマト嫌いなのでトマト抜きにしてもらってます…。

ハンバーガーの方にはマヨネーズしか入っていないので、お好みでケチャップやマスタードを追加して下さいとの事でしたが、自分はそのままでも十分美味しかったです。

レタスはシャキシャキだしバンズ?だけでも美味しいし、ハンバーグはそのままでも十分食べられる美味しさ。トマトは食べてないので分かりません(笑)。

とにかく自分が食べた中では最高のハンバーガーでした。もっと早く食べればよかった(笑)。ついライスの方を選んじゃうので…。そっちもかなり美味しいんですけどね。

あと、コーラーを注文してたんですけど瓶コーラが来ました!中味は同じコーラなのに、瓶で飲むと何故か美味しく感じるのは自分だけでしょうか。

ハンバーガーにかぶりつきながら瓶コーラーをがぶ飲みとか、めちゃくちゃワイルドですよねぇ(笑)。

この後、二人供お腹がパンパンになって動けなくなったので(笑)、少し休憩させてもらってからお店を後にしたのでした。

今年はもう行けないと思うので、また来年に行こうと思います。ポイントカードも頂いたので通わなければ!(笑)

フェニックスバーガー(PhoenixBurger)
住所:高知県高知市升形3-8 山崎ビル1F【地図
電話番号:088-872-8657
営業時間:確認するのを忘れてました…。
定休日:こちらも確認するのを忘れてました…。
駐車場:なし
※お店の最新情報はブログTwitterをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です