【高知市愛宕町】久しぶりに「天むす薫」の天むすを食べる。

この日、帰宅すると机の上にこんなものが…。

「天むす薫」さんの天むすです!嫁さんがスーパーで見掛けて買ってきてくれた模様。

お店は愛宕の商店街の中にあるんですけど、なかなか買いに行けないんですよね…。自分はここの天むすが昔から大好きなんですけど、まだ覚えていてくれたみたい(笑)。

高知で天むすって言ったら自分はここしか思い浮かばないです。もうお店が出来て二十年ぐらいは経つのかな?

最初からずっと天むす一本で営業されてるのが凄いですよね。

買ってきてくれたのは5個入のパック。確かお店では10個入もあったと思うんですけど、スーパーではこれしかなかったみたいです。

一口サイズの天むすなので、5個だとちょっと物足りないんですよね(笑)。

久しぶりに食べましたが、海老の天ぷらとシソとご飯と海苔のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しい。海老がプリプリで食感も最高!

5個なんてあっと言う間に無くなります!やっぱり物足りないです!(笑)

このきゃらぶきも天むすと一緒に頂くと最高に美味しいです。天むすと言えば名古屋名物というイメージがあるんですけど、あちらではこの組み合わせが普通なのかな?

久しぶりに食べた「天むす薫」さんの天むすは相変わらずの美味しさでした!いつかココの天むすを沢山買ってお腹いっぱい食べてみたいな(笑)。

もう何年も行けてないお店の方へも機会があれば行きたいと思います。

天むす薫
住所: 高知県高知市愛宕町2丁目18-15【地図
電話番号:088-821-0141
営業時間:?
定休日:なし?
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です