【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

前から行きたかった「かね寅」さんへやっと行ってきました!

高知の名立たるブロガーさんが絶賛されてるのを見て気になってたんですが、 なかなか行く機会が無く…。

ちょうど近くにある前川種苗さんへ行ったついでに立ち寄ってみました。

DSC_1394

お昼をだいぶ過ぎてから行ったので売り切れてないか心配でしたが、まだ大丈夫だった!

1487402040955

大丈夫と言ってもこれぐらいの在庫しか無かったです。ギリギリセーフな感じ?

自分達の前にもお客さんが居て沢山買ってました。まだまだ大人気の様です。

DSC_1416

取り敢えずこの四種類を買ってみました。無難なフレーバーをチョイスしました。冒険しないタイプなので(笑)。

DSC_1417

で、その日の夕食後に食べてみました。

DSC_1418

自分はこしあんが大好き。かなり好みのこしあんでした。

気になったのは生地。めちゃくちゃ美味しい!生地だけでもイケる!(笑)久しぶりにこんなに美味しいどら焼きを食べました…。

DSC_1420

抹茶は嫁さんが食べました。自分は抹茶があまり得意じゃ無いので…。

同じく、生地がとても美味しいと絶賛していました。

残りのつぶあんとチョコは、次の日に子供達のおやつになりました。勢いで全部食べてやろうかと思いましたが、ちゃんと残しておいたのでした(笑)。

美味しいお茶と一緒に食べたらまた格別でしょうね…。あーまた食べたい(笑)。

また近いうちに買いに行こうと思います!

菓子舗 どら焼き  かね寅
住所:高知県高知市相生町3‐29
電話番号:088-882-5031
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:火曜日
駐車場:なし?
※ホームページ等は見つからず…。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です