【香南市野市町】焼き菓子店「オカシノイイトコロ。」へ行く。

野市町へ行って「フジグラン野市」で色々と買い物をした後、何か甘いものを買って帰ろうと言う話になりました。

「フジグラン野市」の中にあるお店で買ってもよかったんですけど、他に無いかなと探してみると近くにケーキ屋さんを発見したので行ってみる事にしました。

ほんとすぐ近くと言うか道路を挟んで向かい側にありました!大きな看板みたいな目印が無くて一回前を通り過ぎてしまいました(笑)。

今年の6月にオープンされたばかりのお店みたい。閉店間際に突撃してごめんなさい…。

お店の中に入るとすぐショーケースがあり、その周りには焼き菓子が並べられてました。めちゃくちゃお洒落な雰囲気!

何席が座れる場所があったけど、カフェとかもやられてるのかな?

ショーケースの中には可愛らしいケーキが並んでました。西日が凄くて反射して見辛かった(笑)。晴れた日は大変そうですね…。

そしてみんなの分のケーキを購入し、お店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。初めてのお店のケーキなのでワクワクドキドキでした!(笑)

末っ子は「ガトーショコラ」をチョイス。いつも見慣れてるガトーショコラと違ってめちゃくちゃ可愛い!

ちっちゃなマカロンが上に乗ってました。マカロン好きな末っ子が大喜びしてました(笑)。

長女は「完熟パインのタルト」をチョイス。タルトの上にはパインがたっぷり!

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「ショートケーキ」をチョイス。さくらんぼが乗ってるショートケーキって初めてみたかも。めちゃくちゃ可愛い!

クリームの中にはメロンも入ってたみたいで美味しかったとの事でした。

自分は「モンブラン」を頂きました。

土台がメレンゲでした!スポンジケーキ?が土台になってるお店がほとんどなのでこちらのお店もそうなのかなと思ってたのでびっくり。

メレンゲのサクサク食感が食べてて楽しい。濃厚なマロンクリームとの相性も抜群でめちゃくちゃ美味しいモンブランでした!

焼き菓子も買っておけばよかったと後悔しました(笑)。あちら方面へ行った時にはまた立ち寄りたいと思います。

オカシノイイトコロ。
住所:高知県香南市野市町西野2061-3菜芽ビル1階【地図
電話番号:0887-50-1897
営業時間:12:00~18:00
定休日:月~水曜日
駐車場:お店の前に数台分?
Instagramで営業日を確認してから行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です