【高知市新本町】「パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「モンスリール」さんへ行ってみました。

お店の前に何台か停められる駐車場があるんですが、大体満車な事が多いのと大きい車は停めにくいので、自分はいつも少し離れた所にある駐車場に停める様にしています。

お店の中に入るとカフェの方が多くのお客さんで賑わってました。羨ましい!(笑)

で、お店に入ってすぐの場所にあるショーケースを覗き込み、何買って帰ろうか悩みました…。

ちなみに奥さんと二人で行ってたんですが、二人で行ってる時の方が悩む時間が多い気がします(笑)。

カヌレも置いてたんですが、今回は買いませんでした…。ビスコッティ美味しそうだったので今度行った時は買いたいと思います。

クロワッサンもあってめっちゃ気になりました。「モンスリール」さんは焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そう言えばカフェの利用してたお客さんがかき氷を食べててめっちゃ美味しそうでした。

メニュー表があったので見てみましたが、結構種類があってびっくり。

数量限定の「ティラミス」、期間限定の「モモ太郎氷」、「黒蜜きな粉」も気になるなあ(笑)。そのうち食べに行きたいな。いつまでやってるのか不明ですが…。

で、みんなの分のケーキを無事購入し、お店を後にしました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「コーヒーゼリー」をチョイス。多分コレを選ぶだろうなとは思ってたんですが、やっぱりでした(笑)。

ブランマンジェとコーヒーゼリーの組み合わせでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「ミルフィーユ・バニーユ」をチョイス。パイ生地?の間にカスタード風味のムースがサンドされてました。

これだいぶ前に食べた事があるんですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。上品な味わいでコーヒーとの相性も抜群。紅茶も合いそう。

奥さんは「ガトーショコラ」をチョイス。一応末っ子用に買ってきてたんですが、別のを選んだので奥さんが食べる事になりました(笑)。

久しぶりのチョコケーキはめちゃくちゃ美味しかった様です。

自分は最後に残った「桃太郎」を頂きました。ネーミングがいいですね(笑)。

てかコレが最後まで残ってるのが意外でした…。争奪戦になるかと思ってたのに。

まあ自分は食べられたのでラッキーなんですけどね(笑)。

こちらは桃を丸ごと一個使用してて、種はくりぬいてあるんですが、その部分にカスタードクリームがたっぷりと詰まってました。

桃がジューシーで甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。ボリュームもあって大満足でした!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います。カフェの方も利用してみたい!

パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目5-16【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー・18:30)
定休日:火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:お店の前に2台分有り
※最新情報はお店のホームページInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です