またまた、仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

いよいよ今年も「すき家」さんから「牛すき鍋」が販売開始されたと言う事で、これは買いに行かないと!と思って仕事帰りに立ち寄る事にしました。

ついこの間、行ったばかりなのに(笑)。

で、いつも行ってる「すき家」さんへ到着したんですが、珍しく駐車場に車が一台も停まってない!

これは久しぶりに貸し切り状態かもと期待しながら店内へ(笑)。

中を確認するとお客さんは一人も居らず、貸し切り状態が確定しました!(笑)

最近はこの時間帯でも何組ものお客さんで賑わってたのでちょっと意外。急に寒くなったから?

まあ自分はテイクアウトなのですぐ帰っちゃうんですけどね(笑)。

取り敢えず持ち帰り専用の端末で「牛すき鍋弁当」を注文。今年は容器がレンジ対応のものが選べるようになってました!これは有難い。

そして注文後は席に備え付けの端末で色々と見てました。

ちなみに「牛すき鍋」の他にも「肉味噌牛坦々鍋」が発売されてました。去年もあったかな?辛そうだけど美味しそう(笑)。

「デミバーグカレー」は美味しかったなあ。そのうちまた食べたいですね。

「ねぎキムチ牛丼」は前回食べました。温玉をトッピングしたら最高でした!(笑)

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、急いで帰宅しました。

こちらが今回買ってきたもの全部。結構な量ですね(笑)。

そして割り下を入れてレンジでチンしました。どれぐらい温めればいいのか書いてなかったので、適当で…。

セッティング完了まで結構時間がかかってしまいました…。夜中に仕事から帰ってきてこの作業はかなり面倒なので、次はお店で食べようと思いました(笑)。

「すき家」さんの「牛すき鍋」は玉子が2個付いてるのが特徴ですよね。これ何年か前に始まったと思うんですけど、最初はかなりびっくりしたのを今でも覚えてます(笑)。

ご飯はもちろん大盛りにしました(笑)。普通だと絶対にご飯が足りなくなっちゃうので。

今年の「すき家」さんの「牛すき鍋」はこんな感じです。お肉以外の具材も結構たっぷり入ってました。

でも何と言ってもうどんが入ってるのがかなり嬉しい。しかもそこそこの量が入ってました。

まずは普通に食べ進めていきました。めちゃくちゃ美味しかった!夜中にこんなの食べてていいんでしょうか(笑)。

そしてご飯が半分ぐらいになった所で…

残ってた具材と玉子をご飯の上に投入。割り下も少し投入してすき焼き丼にして〆ました!(笑)

この食べ方もめちゃくちゃ美味しかったですね。

自分はすき焼きが大好きなんですが、この時期は色んな所からすき焼きメニューが発売されるので嬉しくて仕方がありません(笑)。

またそのうち仕事帰りにでも立ち寄りたいと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です