ブログが生まれた日…。




IMG_7144

※写真は本文と一切関係ありません。文字だけではなんか寂しいので載せただけです(笑)。

気がついたのが遅かったんですが、2006年1月27日にブログを始めてました。

長女が生まれてすぐに始めたブログももう11年…。赤ちゃんだった長女も日に日に巨大化しています(笑)。

長男はもう成人していまして、もうすぐ21歳ですよ…。

11年前はTwitterもFacebookも無く、ブログが一般的になり始めた頃でした。当時勤めていた会社でネットショップを立ち上げる事になり、それがきっかけで始めました。

ブログをうまく販促に使えないかと思い、まずは自分で試してみようかと思ったんですね。そんな動機で始めたんですが、仕事そっちのけでハマってしまいました(笑)。

最初の方は日記代わりに書いてた感じで、そのうち育児日記になりました(笑)。とにかく毎日更新するのを目標に書いてました。質より量です(笑)。

色んな方がコメントを入れてくださる様になり、それが嬉しくて楽しかったのを覚えてます。

まだTwitterとか無いので、コメントのやり取りで交流してた感じですかね。少しするとmixiなんかが出来ましたけど…。そう言えば当初は招待制だったなあ。

当時、交流させて頂いてた方の多くがブログを辞められてしまいました。もちろん今でも更新されてる方も居ますが、もう数える程になっちゃいました…。

自分も仕事が忙しくなり、それに比例して更新頻度も落ちていきました。サボりだすと、更新するのも億劫になってきまして…。悪循環ですよね…。

ついには全く更新しなくなってしまいました。

ある年、お遍路を始めたんですが、その模様をちゃんとブログに残しておきたいと思い、それから少しずつ更新する様になりました。かなりのスローペースでしたけど。

IMG_7107

※やっぱり文字だけだと寂しいのでもう一枚載せました。写真と本文とは一切関係ありません(笑)。

去年、長い間勤めていた会社を退職したのをきっかけに、本格的に復帰する事にしました。9月の初旬からは毎日更新を復活させようと思い、なんとか今日まで続けています。

お遍路の記事も結願まで残すことが出来ました。二巡目の様子もそろそろ書こうかな…。

こうやって更新を続けられたのも、ブログを見て下さってる方が居るからです。本当にありがとうございます。感謝しかありません。

2月からは新しい職場で働きます。ちょっと忙しくなると思いますが、ブログは続けます。手抜きの記事が増えるかと思いますが(笑)、見てやって下さい。

Twitterやインスタグラムもボチボチやってますので、そちらも宜しくお願いしますね。

最後に、ブログタイトルを見て、アレ?あの歌…とか思った方、多分同年代ですね(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




2件のコメント

10周年おめでとうございます。
初期の頃とか懐かしいです。
そういえば私もスタートは育児日記でした(^_^;)
今後のご活躍も楽しみにしています。
新しいお仕事もファイトっす♪

>ふぉんさんへ
ふぉんさんには初期からお世話になってます!ありがとうございます。
最初は文字メインでしたよね。ほんと懐かしいです。
ブログはこのまま何とか更新していきたいと思ってます。
仕事は適当に頑張ります!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。