【高知市帯屋町】「ひだまり小路 土佐茶カフェ」へ行く。

少し前に行ってました。

歩き疲れたのでどこかで休憩しようと言う事になり、行った事の無いココへ入ってみる事に。

ひだまり小路 土佐茶カフェ」さんです。前はよく通るんですけどね…。なんかいつも混んでるイメージで敬遠しておりました…。

お店に入ると店員さんに声を掛けられました。

食事は一階、カフェは二階で注文出来るメニューが違うとの事。どちらにしますか?と。

迷わず二階のカフェを選びました(笑)。

お昼時はとっくに過ぎてたので、一階は割と空いていました。二階に上がると、ほぼ満席!しかも自分と末っ子以外は女性!これは一人じゃ無理だ(笑)。

ココも凄い人気なんですね。

案内された席に座り、メニューを見ながらしばらく悩んでしまいました…。

魅力的なメニューが盛りだくさん。なんとかメニューも決まり、注文しました。

末っ子は「ちょこれいと茶(ちゃ)」。お茶のアイスとチョコレートが入ったパフェです。

珍しく全部一人で食べてしまったので、相当美味しかったのではないかと思われます。

長女は「土佐茶あんみつ」。自家製のお茶ゼリーが入っているらしい…。

これも見事に完食してました。かなりボリュームがあったにも関わらず。相当美味しかったのではないかと思われます。味見してないので想像です(笑)。

嫁さんは「ほうじ茶ラテ」。美味しいー!と言いながら飲んでました。

なのでこれも美味しかったのではないかと思われます。味見してないので想像です(笑)。

自分は「今週の土佐茶と菓子三点盛りセット」にしました。

和菓子と羊羹とわらび餅の三点。わらび餅がとても柔らかくて美味しかったです。でも菓子三点はちょっと多過ぎたかな…。

どれも美味しかったんですけど、お腹いっぱいになり過ぎた…。

お茶の方は淹れ方があって、最初に店員さんが教えてくれました。教えられた通りに淹れて飲むと、コレが最高に美味しい。

温度もちょうどよくてかなり飲みやすい。お茶の渋みとか全く感じなかったです。逆に甘味が凄く感じられました。お茶って奥が深いんだなあと思った事でした。

で、しばらく休憩させてもらってお店を後にしました。

お店を出た後、帯屋町アーケードを歩いていると…

馬が居た!(笑)めちゃくちゃ小さくてカワイイ!

全然こっち向いてくれなかったけど(笑)。

どこかの(聞いたけど忘れた)牧場から出張して来てるらしいです。たまにしか来ないらしいので、会えたらラッキーかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です