ぜんざいを作った。食べた。うまかった。




少し前、めちゃくちゃ寒い日に急にぜんざいが食べたくなったんです。しかし、家にはぜんざいが作れる材料が何も無い…。

どうしても食べたかったので、散歩ついでに材料を買いに行く事にしました。

まずはお餅!ちょくちょくお邪魔している「餅・御菓子処 和田」さんへ。

開いてるかどうか微妙な時間帯だったので、急いで向かいました・・・。

DSC_1138

まだ開いてたー!

DSC_1139

お餅の他にも、和菓子やお饅頭なんかも売ってます。たまに食べたくなって買いに来たりするんですよ。製造直売なので美味しいです。

で、お餅を見ると、のし餅しかない…。出来れば切り餅が欲しかった…。

まあのし餅でも切ればいいんですが、面倒くさい(笑)。一応聞いてみると、少し待ってくれたら切りますよとの事。速攻でお願いしました(笑)。

DSC_1145
DSC_1146

無事、お餅ゲット!待ってる間に見てたら食べたくなった桜餅もゲット!(笑)

↑「餅・御菓子処 和田」さんの場所はコチラ。土佐神社の近くにもお店がある模様。

で、次は「ゆであずき」を手に入れなければなりません。コンビニにあるだろうと行ってみたんですが、置いてなかった…。

車だとすぐ移動出来るんですが、歩いてきてしまったので途方にくれました…・

でもどうしてもぜんざいが食べたい!気合を入れ直してスーパーまで歩いて行く事に。

DSC_1141

この日はほんと寒かった…。エーマックスさんは久しぶり。

DSC_1144

無事、ゆであずきをゲットしました!そしてここから歩いて帰宅。

帰宅後、経緯を家族に話すと、ドン引きされました(笑)。そこまでして食べたかったのかと(笑)。

で、夕食後にぜんざいを作って食べました。

DSC_1147

めちゃくちゃ美味しかった!お餅は焼いて投入したんですが、大正解でした。

今度作る時は事前に材料を揃えておこうと思います(笑)。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。