「ラーメン天馬」で冷麺を持ち帰る?

少し前、街に用事があり行ってたんですが、用事が終わったのがお昼過ぎ。

お腹が空いてたのでどこか食べに行こうかなと考えた結果、おびさんロード、パームスビル地下にある、「ラーメン天馬」さんへ行く事にしました。

全く変わらない風景なので、写真は使いまわしをしています(笑)。

メニューを見て悩んだ末、注文したのは結局いつものBラーメン定食(笑)。

前にも書いたけど、このシンプルなラーメンが好きなんです。昔ながらのラーメンて感じで。

チャーハンもシンプル。しっとり系なんですが、コレが自分好み。

昔はちょっと贅沢したい時に、味噌カツラーメンの半チャンセットとか食べてたなあ。今となっては完食出来るか怪しいけど(笑)。

で、注文したモノが来る間、メニューを何気に見てたんですよ。するとこんなモノを見つけたんです。

持ち帰り冷麺!こんなのあるなんて知らなかった…。せっかくなので、持ち帰ってみようと注文。

注文の際、おっちゃんに、「え?冷麺やけどかまんが?」と言われました(笑)。まあこんな寒い時期に冷麺を持ち帰る人なんて居ないですよね(笑)。

麺のゆで方とか保存期間とかを教えてもらい、冷麺を持ち帰りました。

後日、作ってみました!

具がこんなのしか無かったので見た目はアレですが、味は抜群でしたよ。昔、夏場によく食べてた天馬の冷麺そのままの味。なんか懐かしかったなあ。

でもやっぱり冷麺は夏場に食べた方がいいかな(笑)。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です