【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ行ってました。

「得得」さんに行くのは久しぶり。前にいつ行ったのか調べてみると、4月頃だった…。

もっと行ってるイメージだったんですけど、意外に行ってないもんですね(笑)。

行ってた時間は午後2時前ぐらい。ランチにはちょっと遅い時間でしたが、お客さんがまあまあ入ってました。相変わらずの人気ですね!

店内の開いてる席に座り、メニューを見ながら何にしようか悩みます…。

この「豚菜麺」が大好きで食べたくなったんですけど、この日は暑かったのでさすがに止めました…。

で、他のにしようとメニューを見てたんですけど…。

つけ汁なんかいいなあと思って、「イベリコつけ汁」のざるを注文する事にしたのでした。

「得得」さんのイベリコ豚シリーズ?が美味しくて大好きなんですよね。

注文してから少し経ってやって来ました!美味しそう!

何かうどんだけだと物足りなかったので、かやくご飯を一緒に注文しました。

うどんは何玉までかは無料で増量出来ましたが、何玉までだったかは忘れました(笑)。今回はお腹が空いてたので、1.5玉にしてもらいました!

イベリコ豚のつけ汁。豚の油の甘味が美味しくて、少ししょっぱい感じがちょうどいい塩梅。

これ考えた人は天才だなあ(笑)。お腹が空いてたので1.5玉も余裕で完食。もちろんかやくご飯も。

物足りなかったのでおでんも食べてみました(笑)。やっとお腹がいっぱいになりました(笑)。

これだけ暑いと、ざるとかぶっかけとかの方にどうしてもいっちゃいますね…。

イベリコ豚シリーズは温かいうどんの方が自分は好み。涼しくなってきたらそっちを食べたいな。

涼しくなるのはまだまだ先そうだけど(笑)。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です