【いの町】「レストパークいの」へ行く。

行ってたのは去年の12月。「紙ものまつりin高知」の帰り、昼食を取ろうと立ち寄りました。


隣のサニーアクシスいの店にはたまに行ったりするんですが、こっちはあまり来ない…。

以前に行った、「地のもん市場 ハレタ」で食べたご飯が美味しかったので来てみました。ちなみに両方とも高知食糧さんが運営されています。

で、早速食堂の方へ行ってみました。

昼食には少し遅い時間帯に行ったので、おかずとかほとんど無くなってた…。

仕方ないのでこっちのメニューから選んで注文する事にしました。みんながそれぞれに注文したんですが、写真は自分のしか撮ってなかった…。

まずは「豚の生姜焼き丼」。

いの生姜焼き街道」で、それぞれのお店が生姜を使ったメニューを提供されてるんですが、ここのお店ではこの「豚の生姜焼き丼」がそのメニュー。これは美味しかったなあ。

豚の生姜焼きは少し濃いめの味付けなので、ご飯との相性が抜群。温泉卵が乗っかってるのがポイント。もう最強の組み合わせですよね(笑)。

これは「おぼろうどん」。なんか「ビックうどん」を思い出してしまった(笑)。食堂のうどんって感じで普通に美味しかったです。ちょっと食べ過ぎた…。

食堂の隣は物販コーナーになってます。ハレタと同じ感じです。色んなモノが売ってて、見てるだけでも楽しい。

リープルパンがあった!隣には大きなぼうしパンも売ってました。リープル味のパンて美味しいんだろうか?(笑)誰か挑戦してみてください(笑)。

お店の入口で焼き芋が売ってたので購入。みんなで分けて食べました。

この焼き芋はめちゃくちゃ甘くて美味しかった!食感も普通の焼き芋とちょっと違いました。うまく表現出来ないので食べてみてください!(笑)てかまだ売ってるのかな…。

この後、隣のサニーアクシスへ行き、買い物をして帰宅しました。この日は財布がかなり軽くなりました(笑)。

 

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)

Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150