【土佐市】「地のもん市場 ハレタ」へ行く。

春野総合運動公園でサッカー教室に参加した後、少し足を延ばして土佐市高岡町へ。

7月にオープンした「地のもん市場 ハレタ」へ今頃になって初めて行ってきました(笑)。

この辺りは土佐バイパスが出来てから色んなお店が建ちましたね。自分は隣町の春野町出身なので、小さい頃からよく遊びにこっちへ来てました。

昔はサンプラザ(ショッピングの方)へ行くのが楽しみで楽しみで(笑)。

入口には営業時間とか書いた立て看板がありました。朝7時から開いてるんですね!

花苗とかは店外に置いてありましたが、支払いは中のレジだと思われます。

店内に入ると思ってたより広い!天井も高くて解放感がありました。まずはお腹が空いていたので、店内に入って左側にある食堂?の方へ。

好きなおかずを取り、レジの所でご飯とかおみそ汁とかを注文しました。後で気が付いたんですが、定食や丼物、麺類やカレー類もあるようです。

あれも食べたいし、これも食べたいなあと、色んなものを取っていったら…

こんな事になってしまいました(笑)。完全にオーバースペックです(笑)。どれもめっちゃ美味しくて、残すことなく全部完食しましたよ。

おかずを並べてあるコーナーの手前に、カフェみたいなのと、お弁当屋さん?がありました。その中で気になるメニューを見つけてしまった…。

新高梨スムージーってどんなんだろうかと。写真が無いので余計に気になる!長女はすもものスムージーが気になってて、せっかくなので両方注文しちゃいました。

思ってたより小さいカップだった(笑)。飲んでみましたが、これがめっちゃ美味しい!飲むと言うより、果物そのものを食べてるような感じ。小さいカップなのがこれで納得。濃厚なので、この量でも十分すぎる程の満足感でした。

お腹が満腹になった後、反対側の物販コーナーへ。

お米の品揃えが半端ないです!丁度お米が切れてたので購入しました。

来る前は産直市をイメージしてたんですが、どちらかと言うとお土産屋さんみたいな感じ。野菜や果物なんかもありますが、想像してたよりは少ないかな。

野菜コーナーでこんなモノを見つけたので購入しました。蜜芋って名前だけで美味しそう。焼き芋がおススメですって!想像しただけでたまりませんねえ。

アイスクリームも売ってたんですが、左のは定番の久保田食品さん。注目は右側です!なんと横畠冷菓さんのアイスクリームが売ってました!

自分はここのアイスクリンが大好きなんですが、あまり売ってる所が無いんですよね。うちの嫁さんは佐川町出身なので、自分より喜んでました(笑)。

買って帰りたかったけど、この後行く所があったので断念しました。今度買いに来よう。

何気にパンを置いてあるコーナーを見てたら、はるのTERRACEさんのパンがあった!ハレタ凄いなあと思いながら他のを見てると…

とんかつ芳松さんのカツサンドまで…。もう自分には素敵すぎる品揃えです!(笑)結局、隣の食堂と合わせて結構な出費に(笑)。まあ楽しかったからいいかな。

こっち方面へ来た時はまた寄って行こう。

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です