帯屋町の老舗喫茶店、「茶房らんぷ」へ行く。




IMG_7079

去年の12月のとある日、大丸前にある老舗の喫茶店、「茶房らんぷ」さんへ行ってました。

帯屋町に用事があって行ってたんですが、歩き疲れたのでどこかで休もうかと…。

で、存在は知ってましたが一回も入った事が無かったココへ行ってみる事に。

中はお客さんでいっぱいでしたが、ちょうど空いていた席に座る事が出来ました。

メニューを見ながら何にしようかと考えます。ドリンクメニューが沢山あって迷う…。

モーニングセットやセットメニューもありました。この時はお腹も空いてなかったのでセットは注文しませんでした。

隣に座ってたお客さんがモーニングセットを食べてたんですが、美味しそうでしたよ。

で、それぞれが好きな飲み物を注文しました。

1482992399760

これは長女が注文した、アイスカフェオレだったかな?寒いのにアイスって…(笑)。

1482992407144

これは末っ子が注文したホットカフェオレ。

1482992516920

嫁さんはホットコーヒーを注文。

で、自分は「茶房らんぷ」さん名物のコレを注文しました。

1482992504048

龍馬のウインナーコーヒーです!ここへ来たらこれは外せないかなと(笑)。

一口飲んだらもう龍馬じゃ無くなっちゃうのがちょっと悲しかった(笑)。コーヒーも自分好みの味ですごく美味しかったです。

店内の雰囲気も落ち着いた感じでゆっくり出来ました。今度行った時はモーニングセットを食べてみたいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です