【こうち旅広場】「カレー&ラーメンフェスタ」へ行く。

こうち旅広場で開催されていた「カレー&ラーメンフェスタ」へ行って来ました!

お昼過ぎに行ったんですが、会場は人でいっぱいでした。 既に長い行列が出来てる店もありました・・・。

この後ちょっと用事があり、一時間も居られない予定・・・。

先に食券を買うシステムと言う事なので、まずは食券を買いに行きました。

食券をゲットした後、何にしようかと会場を見て回ります。

カレー軍とラーメン軍に分かれて勝負?してるらしい・・・。

あまり時間が無いので、長い行列が出来てたお店はパスしました。あと、全員が違うモノを注文し、食べ合いっこしようと言う事になりました。

注文したモノは以下の通り。

西島園芸団地さんの「フルーツトマトチーズカレー」。 トマトの酸味がカレーとよく合って美味しい。チーズがまたたまらないと女性陣が言っておりました(笑)。

アジアンダイニング チャンさんの「グリーンカレー」。 グリーンカレーってもの凄く辛いイメージがあったんですが、これは辛さ控え目。 控え目と言ってもまあまあ辛いですが。

お米がタイ米?でカレーと相性抜群でした。 食べたカレーの中ではコレが一番自分好みでした。

高知食堂さんの「豆乳チーズスープカレー」だったと思います。 女性陣にはかなり好評でした。自分は好みじゃないなあ・・・。

まるせいラーメンさんの「鍋焼き特製豚骨まるせいラーメン」。 これは美味しかったです。豚骨スープはあまり得意じゃないんですが、コレは大丈夫。

チャーシューがめっちゃ美味しかった!末っ子がスープまで飲み干してました。

鍋焼きラーメン専門店あきちゃんさんの「鍋焼きラーメン」。 これは食べた中で一番美味しかった!白ご飯が欲しかった・・・。

コレは自分がスープまで完食。

ほんとはもっと他にも食べてみたかったけど、写真の様な状態だったので諦めました。

なかなか楽しいイベントで、また開催されたら絶対に来たいなと思いました。

この後、用事の為にイオンモールへ戻らねばならず、急いでバス乗り場へ。

ステージではショーなどが行われていたんですが、見る事が出来ず。 今度ゆっくり見に来ようと思います。



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です