家庭菜園、完全復活への道。パート5

前回の畝作りと土作りから一週間以上経過しました。

植え付けしようと思ってた日に雨が降ったりとかして少し予定が遅れましたが、月曜日の夕方に苗の植え付けと種まきをする事が出来ました。

植え付けの前に畝にマルチを張り、虫に食べられそうな野菜は防虫ネットで覆う事に。

大体の作業は月曜日に終えたんですが、細かい作業が日没の為に出来ず、火曜日の夕方に残りの作業を行いました。

今の畑の様子はこんな感じです。↓

DSC_0156

取り敢えずはコレで大丈夫なハズ!と自分に言い聞かせてます(笑)。まあ最初の状態よりはだいぶ畑らしくなったかな。

後は植え付けと種まきした野菜の生育状態に合わせて作業していく予定です。ちゃんと育っていっぱい収穫出来るといいなあ。

もう一つの畑もさつまいもの収穫が終われば何か植えようかと思ってます。でもまださつまいもが収穫出来なさそうなので、もう少し様子を見てみます。

家庭菜園、完全復活まではあともう一息!頑張るぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です