【高知市栄田町】「高知アイスカフェ よさこい咲都店」へ行く。

奥さんと長女を迎えに出かけたその帰り道、高知駅のすぐ近くにある「高知アイス」さんのカフェに立ち寄りました。

高知駅にも用事があったのと、コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいねと言う話になりまして…。

ここへ来るのは多分初めてじゃないでしょうか。来た記憶が無いので(笑)。

昔、永国寺町に「高知アイス」さんのカフェがあったんですが、そこへは一度行った事があります。

ちなみにいの町の「高知アイス売店」にはまだ行った事がありません…。行ってみたいとは思ってるんですけどね…。

そしてお店の中へ。先にカウンターで注文して会計を済ませ、出来上がったら呼ばれるので取りに行くシステムでした。

フードメニューも結構あるんですね。モーニングメニューも魅力的。

そして注文して会計を済ませてから空いてる席に着席。

席にもメニューが置いてあったので待ってる間にゆっくりと目を通してみました。

パスタがめっちゃ気になる…。ハンバーグも美味しそうですね!

まさかのうどんがあった!(笑)

もちろんアイスメニューもありますよ(笑)。アイスクリン気になる…。

わらび餅もあるんですね。思ってたよりメニューが豊富でびっくりしました。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取りにいきました。

長女は「ふわとろオムライス」を注文してました。

ミニサラダと選べるドリンク付きでした。

オムライスは結構ボリュームがあってめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

あと、ケチャップソースとデミグラスソース、ドライカレーでソース無しの3種類の中から選べるみたい。選べるのは嬉しいですね。

奥さんは「IMOKURIパフェ」を注文してました。サイズが大小あって、こちらは小サイズの方です。

小サイズでもこのボリューム!大サイズも見てみたい(笑)。

お芋と栗のアイスとかペーストとか色んなものが入っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「フレンチソフト」とホットコーヒーを注文してました。

日中でもだいぶ涼しくなってきたので、これからホットコーヒーの出番が増えそう。

こちらが「フレンチソフト」。見るからに美味しそう!

いちごとブルーベリーのソースが付いてました!

バケットの上に乗せてみました。何て贅沢な食べ方なんでしょうか(笑)。

バケットはそのまま食べても十分に美味しいんですが、ソースやソフトクリームと絡めて食べるとまた違った美味しさが楽しめて最高でした!

このソフトクリームが濃厚な味わいでかなり美味しかった!

他にも気になるメニューが沢山あったので、またそのうち行こうと思います。

高知アイスカフェ よさこい咲都店
住所:高知県高知市栄田町2丁目4-12【地図
電話番号:090-1003-6715
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※その他の情報はホームページ、お店のInstagramを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です