【愛媛県西条市】お遍路途中に「こがね製麺所 西条店」へ行く。

この日は久しぶりのお遍路遠征に出かけてました。

まずは横峰寺へ行き、その後は付近の札所をのんびり回っていきました。その模様はまた別の記事で…。

そのお遍路途中、お昼ご飯を食べようと言う話になりまして、前に同じくお遍路途中に立ち寄った「こがね製麺所」さんへ行く事に。

調べてみると何と5年振りでした(笑)。お遍路へ行ってたのコロナ禍前だったもんな…。

↑ちなみにこちらが前回行った時の様子。値段安い…。

外にメニューを置いててくれるのは有難い…。セルフ形式のお店だと特に…。

ここで注文するうどんを決めてからお店の中へ入ったので、即注文する事が出来ました。

うどんを注文した後、揚げ物やご飯ものをお皿に取っていきました。

丼物まであってこれは嬉しい!おでんもあったので思わず取っちゃいました(笑)。

そして出来上がったうどんを受け取り全部の会計を済ませ、空いてる席に着席。

こちらは長女が注文した「かけうどん」かな?

こちらは奥さんが注文した「温玉ぶっかけ」。

自分は「肉ぶっかけ」をチョイスしました。ちなみにどのうどんも小サイズです。小でもかなりボリュームがあります。

わかめとネギとかの薬味は後で自分で入れられる様になってました。勢いでちょっと入れ過ぎたかも(笑)。

奥さんと長女、何かいつもより多く揚げ物とか取ってたのでびっくり。

聞いてみると、あれもこれもと取ってるうちにこんなになってしまったとの事(笑)。

二人共そんなに量を食べないので心配してましたが、何とか完食してました。

自分はおでんと丼物。タコのおでん、めちゃくちゃ美味しかった!

丼物と言ってもサイズは普通のお茶碗サイズなので、うどんを食べるにはちょうどいいボリューム感でした。

色んな種類があったんですが、かき揚げ?と唐揚げが入ってるのにしました。冷めてたけど十分に美味しかったです。

うどんは間違いのない美味しさでした。コシのあるうどんは食べ応えもあって最高ですね。

自分は余裕で食べ終わったんですが、奥さんと長女が食べ切るのにちょっと時間がかかっちゃいました…。

お遍路途中のお昼ご飯ってパッと済ませる事がほとんどだったんですけど、何か今回みたいにゆっくり時間を取るのもいいなと思いました。

そして無事に全員が完食した後、お店を後にしたのでした。

「こがね製麺所」さんは高知にもお店があるので、そちらへも行ってみようと思います!

讃岐うどん こがね製麺所 西条店
住所:愛媛県西条市氷見乙1183 マルナカ氷見店敷地内【地図
電話番号:0897-47-5015
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(共同270台)
※メニュー詳細やお店の情報等はホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です