【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

久しぶりにお蕎麦が食べたくなったので、「イオンモール高知」の中にある「そじ坊」さんへ行ってました。

「そじ坊」さんがあるレストラン街へ行く前、ついでに映画を見ようかなと思って映画館へ行ってたんですが、ちょうどいい時間の映画が無かった…。

なので映画は諦め、レストラン街へ…。

お店へ入るとお客さんが結構入ってましたが、待たずに席に座る事が出来ました。

席へ座ってまずはメニューを見ました。季節のメニューは自分的にあまり惹かれなかった…。

なので通常メニュー?を見ていきました。

やっぱり定食メニューかな…。

一時期よく食べてたのは「おろしざるそば定食」でしたが、何故か急に温かいお蕎麦が食べたくなってきたんですよ(笑)。

メニューを見てたらかつ丼も食べたくなってきたので(笑)、「かつ丼と選べるそばの定食」を注文してみる事にしました。

お蕎麦は4種類の中から選べるんですが、「葉わさびそば」をチョイスしました。前から気になってたけど食べた事なかったのでこれにしました。

待ってる間は冷たいそば茶?とお菓子を頂いてました。両方ともめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「かつ丼と選べるそばの定食」です。

かつ丼はミニサイズですが、そこそこボリュームがあります。お蕎麦と一緒に食べるのにちょうどいい感じ。そしてめちゃくちゃ美味しいです。

お蕎麦屋さんのかつ丼は間違いないですね!(笑)

野沢菜のお漬物も付いてました。「そじ坊」さんの定食にはほぼ付いて来るイメージ。

これもめちゃくちゃ美味しい!定食を選ぶのはこのお漬物を食べたいからと言っても過言ではない程大好きなんです(笑)。

そして今回初めて食べる「葉わさびそば」。葉わさびだけでなく、山菜がたっぷりと入ってました。

もっとパンチのある味わいなのかなと思ってたんですが、優しい味わいのお蕎麦でした。めちゃくちゃ美味しいです!

山菜や葉わさびのシャキシャキ食感も楽しいです。

途中でわさびを投入してみました。わさびの風味が味変になってまた違った美味しさに変化しました。

美味しくてどんどんと食べ進めてたらあっと言う間に無くなってしまいました(笑)。大盛りにしてもよかったかも…。

久しぶりに食べた温かいお蕎麦ですが、やっぱりもう少し涼しくなってから食べた方がよさそうです(笑)。めっちゃ汗かいてしまった…。

やっぱり自分はうどんよりもお蕎麦が好きなんだと再認識。

またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です